【宿泊レポ】「三井ガーデンホテル金沢 トリプルルーム」子連れ家族4人で利用するとこんな感じ。結論:4人OK!料理美味しいしもう一度泊まりたい!

こんな方へ向けた記事です

・家族4人で利用したいけど、2人×2部屋はちょっと嫌だな
・三井ガーデンホテル金沢のトリプルルームは幼児連れなら4人で泊まれるの?

金沢旅行1泊目のお宿は「三井ガーデンホテル金沢」です。

三井ガーデンホテルは、三井不動産ホテルマネジメントが運営するホテルです。九州から北海道まで30以上のホテルがあり、今回は「金沢」へお邪魔しました。

基本情報

住所:〒920-0869 石川県金沢市上堤町1丁目22
電話:076-263-5531
チェックイン 15時 アウト11時
40m先にコンビニ(ファミリーマート)あり

トリプルルーム1泊朝食付き大人1名7000円程のお宿です。
大人2名+7歳4歳の4名での利用です。 料金はザックリ7000円×3=21000円程でしょうか。。

正面のドアを通過すると、いい匂いがします。
チェックイン後、7階のお部屋へ。

お部屋

▲ ベッドが3つ並んでいます。これに大人2名+7歳4歳。余裕です。

嫁さんと、2人の子供が繋がったベッドを使います。隙間をなくしてくれているので、小さい子も落ちる心配はありません。

▲ 壁にはテレビがあります。テーブルと、洗面台は2つと。各部屋にお風呂がありますね。小さい子供などはこちらを利用してもいいかも。

▲ 水が6本!1人2本計算。これはありがたい。どの口にも対応できる充電器。
アメニティは一通り揃っています。アイロンも。

お風呂

▲お風呂は大浴場があります。そして結構大きい!いや。これはありがたい。

朝食

7時30分~朝食なので、その時間に向かいます。
係の方が6人席を用意してくれました。

ざっと眺めると…イヤイヤイヤ。 奇麗な小鉢がたくさん並んでいます。
おでん、煮物など、加賀の郷土料理も用意されています。

しゃぶしゃぶは目の前で作ってくれます。ライブキッチンですな。

味は… どれも旨い( *´艸`)

いや。誇張でもなく、本当ですよ。

▲ 洋食もバッチリ。基本的に「あればいいな…」と思うものは全部あります。
ヨーグルトだったり、シリアルだったり。

お部屋で飲む用のコーヒーカップまで用意されている。

朝食がこれだけおいしいのなら、夕食も相当美味しいんだろうなぁ…。

駐車場

徒歩10分位の所にある「エムザスカイパーキング」と提携していて、チェックイン~アウトまで1000円で利用できます。 

が…ちょっと遠いです。荷物があると結構大変かも。

大変だけど、エムザに停めるしかないのか…と言うとそうでもなく、
ホテルのすぐ裏(フロントに繋がる通路有り)に、いくつか駐車場があります。
すぐ裏の駐車場は「入庫後24時間以内 最大1600円」
ちょっとだけ歩くと「24時間最大1200円」なんてのもあります。

荷物が多かったり、高齢者がいたりする場合は、こっち利用するのもありですね。

荷下ろし

ホテルに面しているのが大通り(国道157)だけだとしたら、とても停車して荷物を下ろすことなどできないなぁ~と。思っていたのですが、さすがにそんな訳はなく。ホテルの裏の道路にも面していて、裏にも入り口があります。 

駐停車で来そうなスペースもありますので、チェックインアウトの荷物の積み下ろしは、裏通りでやりましょう。

まとめ

三井ガーデンホテル金沢のトリプルルームは子連れ4人でも全く問題ありませんでした。
大人2名+小学生2名でも多分大丈夫です。

トリプルルームの使用感とは違うのですが、料理が美味しいし「また泊まりたい!」と思えるホテルでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です