【食レポ】話題先取り!ヤックスドラッグの「絶品餃子」は生姜が効いていて最高に美味い!我が家のスタメン餃子です。

こんな方に向けた記事です

・ヤックスドラッグの「絶品餃子」ってどうなの?
・生姜って書いてあるけど、子供も平気?

「無双餃子の記事」がチョコチョコ読まれているようなので、ついでにもう一つおススメをご紹介。

この記事のもくじ

店舗

ヤックスドラッグの店舗ならどこでも売っていそうですが、今回はヤックスドラッグ松戸二十世紀が丘店にて購入しました。

値段

ヤックスドラッグの「絶品餃子」は12個入りでザックリ500円(税込み)。 
パッケージには「黄金生姜を贅沢に配合」「千葉県産のこだわり豚肉使用」「野菜は全て国産」と、素材にこだわってまっせ感がプンプンします。 

▼外袋を開けると、12個が個別で配置されています。皮が割れない配慮でしょうかね。

▼重さは1個当たり25g。まぁまぁ大きめです。

ちなみに16.6円/10gになります。

さてさて、売り文句に見合った味なのか…一袋500円は決して安くはないが…どうでしょう。

カリッと焼いて…パクっと。

 旨っ!!Σ(゚Д゚)

なんだこの「生姜」感! 肉と野菜の旨味を前面に押し出しつつ、爽やかさまで演出してくるとは!
だてに「黄金生姜を贅沢に配合」 なんてパッケージに書いていません。

一口食べるとフワッと香る生姜! と言っても強すぎる訳ではなく丁度良いバランスです。

ただ、子供はもしかしたら食べにくいかもしれません。
本当に生姜が効いています。我が家ではいつも、通常の餃子とヤックスの餃子の2つ焼いています。
味が2種類あるのがいいし、子供は通常の餃子食べればいいですからね。

まとめ

生姜の餃子なんて珍しく(と言っても「生姜餃子」と言っている訳ではないんですけど)、帰省の際、浜松の実家へ持っていったら「美味しい!」て言ってました。

浜松人も認めたこの餃子。 
ヤックスドラッグを見つけたら購入してみては?

【松戸近郊餃子レポ】

・我が家のスタメン 「無双餃子」
・今の所リピ無し 「雷神餃子」
・まぁまぁウマいよ 「ホワイト餃子」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です