【食レポ】「雷神餃子」はそのままで食べられる味付き餃子。ビールとの相性もよさそう!

こんな方に向けた記事です

最近よく見かける無人販売。
「雷神餃子」ってどうなの?美味しいの?

最近増えてますね。無人販売。 さてさて「雷神餃子」 いかがなもんでしょう。

この記事のもくじ

店舗

今回の雷神餃子は 松戸市上矢切の交差点にある「雷神餃子松戸工場」併設の無人店舗で購入しました。
開店時間を気にしなくていいのありがたいですね。

価格

値段設定は1パック16個600円と 2パック32個1000円と言う2つ。2パック買うとちょっとお得です。

▼お得度の高い1000円を購入。16個のパックが2つ包装されています。 

▼重さは21g/個 やや小さめな餃子で、14.9円/10gです。

▼小さめ餃子なので、具がギッシリと言うわけではありません。

お味

レシピ通りに焼いてみて、食べてみると… ん!? 餡にしっかり味が付いています。何もつけずに食べられる位の味が。 公式HPを見ても「味付け餃子」らしいですね。

そうですね。…酒、醤油、みりん(砂糖) とかでしょうね、なんだか甘めで肉まんの具にも近い味ですね。 

もちろん美味しくない訳じゃないのですが…

個人的には、中の具に味は求めていないのですよねぇ~。
肉の旨味、野菜の甘味それを最大限に引き出す具であって欲しいのですよ。 

そういった意味では、雷神餃子の具は調味料が前へ前へと出過ぎなんですよねぇ。 

雷神餃子は、味付けの濃さから 「ビールと一緒に」食べる人にはいいかと思います。
かずさんのような「御飯と一緒に」タイプだとちょっと…。

ま、完全に個人的な好みだと思いますけどね。

まとめ

さて、雷神餃子。味付き餃子って初めて食べた気がします。

ただ、個人的に味付け餃子よりも、味無し餃子+酢醤油+ラー油が好きなだけです。
そういう意味では、ヤックスの餃子の方が素材の味で勝負している感じがして好きですね。

また買うか?と聞かれると…

うーん。リピーターには‥ならないかなぁ。  

松戸近郊餃子レポ

・味変に最高! 「絶品餃子」(ヤックスドラッグ)
・我が家のスタメン 「無双餃子」
・まぁまぁウマいよ 「ホワイト餃子」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です