【食レポ】C3(シーキューブ)焼きティラミスを食べてみた。子供大好き!お土産最適!

楽天でティラミスランキング1位、モンドセレクション、ベルギーの「iTQi」などなどで賞をった シーキューブ(C3)の焼きティラミスを買ってみました。

(これだけ賞を取っていると、「本当にそんなに美味しいのかよ!?」と言う懐疑的な気持ちが湧いてくるじゃない。)

購入したのはこちら。
「焼きティラミス」5個と「焼きティラミス キャラメルラテ」5個 のミックス。

なんともオシャレな外箱で、お土産はもちろん、各種贈り物にもよさそうな感じ。

「焼きティラミス」

大きさは卵ぐらいの大きさで、重さは約30g。
表面は結構しっとりしています。

口に入れると、ホロホロ、しっとり、ふんわり。そんな食感が広がります。

中にはこのティラミスのためだけに厳選されたコーヒー豆、
その豆を使ったコーヒーシロップがたっぷり入っています。

さすがにコーヒーの風味がしっかり効いてる。 
でも苦くはないので子供でも大丈夫 (^^♪

というか、あっという間に1つ娘に食われた。。
安いお菓子じゃないのに。

「焼きティラミス キャラメルラテ」

キャラメルは、森永のキャラメルのような甘~い感じではなく、
ちょっと「大人なカラメリゼ」のような感じです。

ただ、焼きティラミス同様に、カラメルで苦いわけではないので、
子供も大好きです。

まとめ

外観も高級感があふれいい感じ。
ランキングをいくつも取っているんで、それをネタに手土産にもいい感じ。
コーヒーと一緒だと休憩にちょうどいい感。
安くはないのでもらってうれしい、会社で職場に配るのもいい感じ。

そんな万能なお菓子です。 また買いますか? 
と聞かれたら…
駅構内とか店で並んでいいたら、また買っちゃうなぁ!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です