【食レポ】柏・松戸「ホワイト餃子」まぁ…うまいが、作り方がややネック。

こんな方に向けた記事です

冷凍の「ホワイト餃子」ってどうなの?美味しいの?コスパは?

ずっと気になっていたのですが、なかなか機会が無く、食べれないままでいた所、なんと近くのセブンで「ホワイト餃子(冷凍)」(公式HP)を発見!

どうやら、ある地域のセブンではホワイト餃子を取り扱っているとの事。
お値段 8個入りトレーが2つで税込み850円… おぅ…高いなw。

大きさは 33g/個 とすると、16.9円/10g 

作り方

ホワイト餃子の作り方は独特です。

8分目まで水を入れたり、

その後、餃子が潜るくらいまで油を入れたり、 

できあがりは若干揚げ餃子っぽくなります。

ただ…家でやる場合は残った油の事を考えちゃって、さすがに8分目までは使えず、ケチって6分目位にしちゃいました。

そして出来上がりがこちら。

おお~。表面がカリッとしている!が、ちょっと上の方がカリッとしていないか。
油ケチったからかなぁ。

▲断面図 野菜も大きく美味しい。

具も多く、美味しいでう。
ただ…ちょっと上の方がドロドロしている気がする。
多分…油の量が足らなかったんだろうな。

機会があれば店舗で「正解」を食べてみたいですな。

まとめ

まぁ結局…そんなに安いわけでもなく、フライパンに油が残る事を考えると…ちょっと美味しい位じゃ そうそう頻繁には家でできないな。

そう思った次第です。

松戸近郊餃子レポ

・味変に最高! 「絶品餃子」(ヤックスドラッグ)
・我が家のスタメン 「無双餃子」
・今の所リピ無し 「雷神餃子」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です