【宿泊レポ】「飯岡温泉 グロリア九十九里浜」 釣りの前泊に最適!格安素泊まりで睡眠たっぷりの釣行を。(飯岡港) 

こんな方に向けた記事です

・釣りの前泊に利用したいけど飯岡温泉グロリア九十九里浜ってどう?
・コスパは?リピートはあり?

飯岡温泉 グロリア九十九里浜(公式HP)」飯岡港から出るアカムツ釣りの前泊として利用しました。古いホテルですが、コスパに優れたいい宿でした。

基本情報

住所:千葉県旭市下永井809-67 
電話:0479-50-5522
利用プラン:素泊まり4000円プラン 和室 ユニットバス付

3000円のプランもあるようだけど、風呂トイレはついていない様子。
寝るだけなのでどちらでも問題は無いでしょう。

駐車場

▼ホテルの前に縦長の駐車場があります。 19時にチェックインした時には、結構埋まっていました。

お部屋

514号室 6畳和室 角部屋
小さいながらもテレビもあります。ありがたいです。


▼マットレスに厚手の毛布とかけ布団。ぐっすり眠れるって最高。

▼その他、バスタオルとハンドタオル、歯ブラシはお部屋にあります。
髭剃りなどはフロントにあります。 
下の写真はユニットバスと台所(冷蔵庫あり)。

お風呂

部屋にユニットバスがついていますが、大浴場がありますのでそちらを利用。
なんと温泉です! 外湯まであります。このお値段で温泉って。 最高です。

▼湯が黒い天然温泉です(公式HPより)。

2時45分に目覚ましをかけ、3時20分にチェックアウトです。
チェックアウトはフロントのカゴにルームキーを入れるだけ。 

3時20分の時点でチェックアウトしている方が6~7人いました。
やはり釣りでの利用は多いようです。

利用した船宿「幸丸」には10分もあれば余裕で到着します。
いやぁ近いって素晴らしい。

おまけ

夕食は近くの「しらす亭」で。22時までやっているので、ちょっと遅くても大丈夫。
地元の海鮮を使った料理が揃っています。
▼天ぷら定食1200円位

まとめ

「飯岡温泉 グロリア九十九里浜」はコスパに優れたいい宿でした。
完全なプライベートが確保されるし、釣りの前泊としてリピートはありだと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です