【宿泊レポ】鴨川グランドホテル 「露天風呂付ラグジュアリースイート」でお部屋食。子連れファミリーでも超広々。両親へのプレゼントにも最適かも。

こんな方に向けた記事です

・鴨川グランドホテル「露天風呂付ラグジュアリースイート」ってどんなお部屋?
・料理はどんな感じ?子供用の料理は?
・親と一緒の3世代旅行でも使えそう?

JALクーポンの使用もかねて、「鴨川グランドホテル」を予約しました。コロナ禍という事で、予定していたビュッフェができないなど、ホテルの都合により、部屋がランクアップ&部屋食へとなりました。どうもありがとうございました!

基本情報

住所:〒296-0044 千葉県鴨川市広場820
電話:0470922111

カズサンの家から内房の君津ICを通り、房総スカイライン経由で2時間弱のドライブでした。

新しくはないけれど、手入れが行き届いているホテルです。

鴨川シーワールドチケット

ホテルで「鴨川市シーワールド」のチケットを買いました。事前情報では「割引価格」で購入できるとの事だったのですが、割引価格ではなく、通常価格となっていました。残念~。

割引価格でチケットを買い、さらにグランドホテルに車を置いて駐車場代を浮かせようと目論んでいましたが、歩くの大変(10~15分程)だし、シーワールドの駐車場に停めて、JAFかなんかの割引でチケットを買ってもよかったかな~なんて思いました。(ちなみホテルに停めることで250円程度のメリットはありました。)

シーワールドは、コロナのこの時期だからか、結構空いていましたね。
天気も良く最高でした。

お部屋

7階 プレミアムフロアにあるお部屋です。

入った瞬間目に入るのは窓一面の海! ここで「うわー!」と声が上がります。
やべぇ…これがスイート。すげぇ。

メインルーム

6脚のダイニングテーブルが部屋の真ん中にあり、同じ空間に大型テレビ、冷蔵庫、ローテーブル、ソファなどがあります。


机の上には、折り紙と琵琶ゼリー、除菌シートなど。折り紙やぬり絵などの子供用のアイテムは家族旅行には本当にありがたいです(子供が大人しくなるからw)。 ちなみに琵琶ゼリーは1つ100円程するんじゃないかな。

この空間だけで相当広いです。庶民の私はどこにいていいのか、一瞬戸惑いましたねw。

ベッドルーム

セミダブルが2つでしょうか。ベッドはくっつけられていて、枕が4つ並んでいました。隙間があると子供が落ちちゃいますからね。この配慮が嬉しい限りです。マットレスは丁度良い硬さです。

露天風呂

このお部屋の売りの一つ。露天風呂です。海を見ながら入る露天。しかも部屋についてる。。なんて贅沢なんでしょう! 

シャワールーム

露天風呂には洗い場が無い(石鹸を持ち込めば大丈夫なのだけど)ので、体を洗うのはこちらでって感じですかね。

洗面台

なんと!2つついています。何のため…と思ったけど、祖父母+4人家族で6人利用なら2つあった方がありがたそう。写真には写っていないけど、コーセーの雪肌精がありました。

その他

トイレにはオムツ捨てまで用意されていました。ありがたや。あとは、クローゼット+物置。 洗面台横のアメニティもしっかり。飲み物も一通り揃っています。

料理

夕食

地の物を使った和食です。

先附の菜の花のお浸し。 季節を先どって感じることができる和食って本当に素晴らしい。 
刺身は、イサキ、アジ、真鯛など地の物。

「金目の房州煮」甘辛く煮込んだ金目。プリプリで食べ応え十分です。♪
蕪の煮物にホッとして。
名物もずく雑炊で締めとなりました。海藻臭いのかなぁ~なんて思っていましたが、そんなことは全然なく、出汁のきいた美味しい雑炊でした。

デザートは抹茶のムースとイチゴ。 なんで抹茶のデザートにはイチゴが付いてくるんだろう。 まぁ~多分色合いでしょうねw。

子供用料理1

このボリューム!。
6歳にはやや多そうです。隠れていますが、ハンバーグが別皿で付いてます。
もちろん食べ切れず。親が食べることに。

子供用料理2

3歳児にはうどんと稲荷のセット。布団食事なしのプランだったので、チェックイン時に夕食朝食を注文。このセットで1500円。
稲荷寿司が美味しかった。

朝食

品数が多めです。朝からイカとサーモンの刺身とか最高。大粒アサリの味噌汁もいい出汁がでていました。

子供用

2人とも同じメニュー。(1000円)
御飯、味噌汁、温泉卵、ウィンナー、ポテトなどなど。
子供が好きそうなものが並んでいるんだけど、いかんせん朝はあまり食べてくれない。そしてまた親が食べることに。

まとめ

お部屋:「スバラシイ」の一言に尽きます。窓の外の手すりが1段下げてあって、視線を邪魔しません。部屋が広いので、4人では圧迫感などみじんも感じません。 爺婆含めた6名利用で適度な人口密度になりそうです。

料理:地の物を使用した料理はどれもおいしかった。お刺身の種類や、金目の姿煮で、海沿いのホテルに泊まっていると実感できました。もずくの雑炊も出汁が効いていて幸せな一品でした。

料金:コロナ禍によるプラン変更のため評価できません。ホームページを見るとお部屋食露天風呂付客室プランで26000円~か。 ラグジュアリースイートだと30000円程度になりそうですね。

まぁ~料金だけ見ると決して安くはない…。それでも!ですよ。
美味しい食事に、大きな窓から一望できる海。それだけで非日常なんですよ。

何かの記念日に。両親を誘って。 ちょっと印象付けたいホテル泊に最高の部屋だと思いました。

うちの親なんて連れてきちゃっちゃら「なにこれ~ すごいじゃん~」て。大げさなほど感動してくれるんだろうなぁ~。

あ、最後になりますが、朝は日の出が奇麗に見えましたよ。
家族並んで日の出を見るってのもなんとも幸せを感じる瞬間です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です