【食レポ】廃校リノベーションのカフェレストラン 「北風と太陽」でハンバーグランチ 那須塩原

那須で美味しいハンバーグが食べられるところない? 

こんな方に向けた記事です

・那須で美味しいハンバーグが食べられるところない?
・「北風と太陽」って美味しいの?コスパは?

【基本情報】

「北風と太陽」は2014年に廃校となった旧市立戸田小をリノベーションしてできたカフェレストラン。
昭和26年~の木造建築がそのまま使用されている、開放感あふれるカフェです。

住所 〒325-0114 栃木県那須塩原市戸田708−1
電話 0287738700
営業時間 11時00分~13時30分、14時00分~15時15分

木の俣園地や板室温泉からは15分程度でしょうか。

【駐車場】

学校の校庭なので広いです。 校庭から校舎を見ると ちょっとレトロ感あっていい感じです。

▲ 店内の雰囲気。 木造を活かした開放感あふれる空間。
歴史ある床の具合などもいい感じです。

【メニュー】

23年8月のメニューはこんな感じ。
煮込みハンバーグをチョイスしました。

▲前菜。ローストビーフやらモッツァレラチーズやら、品数多く楽しいプレートです。
 しかもどれも美味しい(≧▽≦)

▲ 煮込みハンバーグ。 

うまっ( ゚Д゚) 
見た目の通り、ジューシーで美味しい。

「那須で美味しいハンバーグ」が食べたくなったら もうここでいいんじゃないか…。

  

▲お子様プレート

ハンバーグに唐揚げにポテト。子どもの好きなものてんこ盛りです。
さらにジュースと食後のデザート(ソフトクリーム)がついてきます。

【まとめ】

ランチ1800円 と聞くと一瞬身構える値段ですが、前菜、ドリンク、スープ、メインで1800円なので全くお高くありませんでした。むしろお得感さえあります。

那須でオシャレなカフェとしてまたリピートしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です