【宿泊レポ】「スーパーホテルInn 博多」 中州散策も徒歩圏内。チャリチャリを使えばさらに移動が楽!。

こんな方に向けた記事です

・スーパーホテルInn博多ってどうなの??
・コスパはや朝食バイキングは??

全国のスーパーホテルの1号店「スーパーホテルInn博多」へ泊ってきました。
ちょっとだけ繁華街から離れていますが、コスパもよく快適な宿でした。

この記事のもくじ

基本情報

住所:〒812-0036 福岡県福岡市博多区上呉服町11−32
インアウト:15時、10時

呉服町駅からだと徒歩3分、空港線祇園駅からだと徒歩10分程度でしょうか。
中州の南(1丁目2丁目)あたりへは徒歩30分弱です。

お部屋

▲ 広い部屋ではないですが、必要十分です。一人だし、ベッドとテレビがあればOK.
枕はお好みのものを1階から借りることができます。

▲ユニットバス。 きれいに掃除されています。シャンプー、ボディソープなどもあり。

朝食

▲サラダに、総菜に、カレーもあります。飲み物も各種揃っています。

▲和食、洋食が揃っています。辛子明太子と高菜がポイント高い!!。

▲ホテルでの朝食っていいですよね。

移動

さて、このホテル。中州や天神に繰り出すにはちと距離があります。
中州の南側(1丁目2丁目)あたりだと徒歩で20~30分。天神だともっとかかります。

歩いていける距離だけど…ちょっと遠い。 天神なら呉服町で電車に乗ればすぐだけど…
駅に行って、電車待って、てやっている時間と比べるとどうも…。

タクシーって感じでもないし… 自転車があればなぁ~って思っていたんですが。

ありました(≧▽≦)。

「チャリチャリ」ってサービス。
事前にカード登録などが必要なんですが、市内にあるポートの自転車を1分6円(電動チャリは1分15円)で利用できます。

今回は2度程利用しました。

①目的地:西中州
呉服町駅前のファミリーマートのポートから天神中央公園のポートまで16分102円

②目的地:新柳町探索
呉服町駅前のファミリーマートのポート~呉服町駅前のファミリーマートのポート 33分200円

ちょっとした移動や、サイクリングなどうまく活用したいところですね。

まとめ

海外の観光客(中国人、韓国人)が多いせいか、ホテル代も高騰しがち。そんな中、
ここは2泊で20000円と比較的安く泊まることができました。

朝食も美味しく、博多に来たことを実感することができました。

ただ、やはり繁華街からはちょっとだけ離れていますので、その点は対策が必要ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です