【宿泊レポ】グリーンランドあさけ モービルハウスに泊まってみた

2019年GWにグリーンハウスあさけ モービルハウスに宿泊してきましたのでその情報を提供します。

基本情報

三重県三重郡菰野町にあるこの施設。四日市市の中心街から内陸へ向かったところにあります。

2家族でも余裕の広さ!

 ホームページ情報だとモービルハウスの収容人数に『8名(幼児含む)』なんて書いてあって、 2家族じゃ意外と手狭なんじゃ…と思ってしまいますが、 実際泊まってみたところ、全く問題なし! 大人2人小学生2人の2家族はもちろん、大人4人の2家族だって大丈夫な広さでした。 

ウッディな外観。ベンチのあるテラスは屋根付き(HPの写真には屋根がないんだけどね…更新すればいいのに)。床はタイル張りなので雨でも大丈夫。実際宿泊当日は大雨でしたが、問題なく外で食事ができました。

寝室①:入口入って、奥の部屋。(エアコン付き) 布団を3枚敷き詰め寝室に。家族なら4人十分寝れます。

リビング:エアコン付きで窓も多く、広びろ。テーブルと座布団が備え付け。夜は友人家族の寝室になりました。    

ロフト:大人は頭を低くしないとぶつけちゃう。 広さ十分。が、今回は使用せず。布団を上にあげるのが大変。子供たちは大はしゃぎ

キッチンなど:キッチンはIH。冷蔵庫(冷凍庫あり)必要最低限の設備かな。皿、コップ、箸などは一切ありません。ついでに洗剤スポンジもありません。各自持参してください。

トイレは普通の洋式トイレ。汚くもない。

風呂は…、やたらきれいだったな。浴槽も大きいし、ここだけ取り換えたのかもしれない。D44棟以外の棟がどうなのかは不明。

テラス:居住スペースをベンチで囲む。 机が一つ備え付け。 持ってきた椅子を出すのも面倒で、コールマンのテーブルをロースタイルにして使用。子供たちはそこで食事。大人は高いテーブルで食事。

夜はコールマンツーバーナーを備え付けのテーブルで使用しローストチキンを作りました。焚き火台も設置して、はやりのスウェーデントーチなど灯してみたり。いい夜だった。 

遊具:アスレチック

敷地内にちょっとした遊具があります。料理を作っている待ち時間など、子供を連れて行くと喜びます。…というか、ハウスに戻りたがりません。

アスレチックの他には川遊びもできるのだけど、今回は雨で増水しており、断念。夏場、子供たちが大はしゃぎする様子が目に浮かびます。

まとめ

グリーンランドあさかのモービルハウスは2家族余裕で泊まれる施設でした。家族間の最低限のプライバシーも十分あります。

今回施設に払ったお金は2家族で31200円(ハウス30000円+入場料400円×4人(大人))。屋根付きテラスなど、悪天候に配慮しているのもポイント高い。

GWだし、トレーラハウスはもちろん、キャンプ場も賑わっているだろうな…と見に行くと、なんとガラガラ! 雨予報で早めにキャンセルしたか?それともここはネット予約ができなくて、敬遠されたか…。もしかしたら穴場なのかもしれません。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です