【宿泊レポ】新潟県十日町「貸民家みらい」1号館に4家族16人で泊まってみたら「非日常」がたくさんありました。

2年ほど前に友達家族と「貸民家みらい1号館」泊まった記録です。子供も騒ぎたい放題!思い出に残る宿での滞在となりました。

基本情報

▼外観 昔ながらの古民家。一部屋が大きいので、建物自体も大きい!

▼上から見た図、外で遊ぶスペースも十分です

宿泊料金

※HPより転載。
こんな感じです。カズサンとこは子供が3歳0歳だったので、他の家族よりちょっと安めでした。

お部屋

1階4部屋、2階2部屋(だったかな)。1部屋が大きく、広さ的にも十分です。 夕食は、一部屋にテーブルを二つ並べて、大人数での食事を楽しみました。 

▼夜は一部屋子供部屋にして、子供たちだけで寝かせてました。

どこからが庭なのか…と言うくらい広いです。とりあえず、プールを広げたり、花火をしたり、バーベキューをするスペースはいくらでもあります。

お風呂の横に備え付けのテーブルとイス(屋根、電灯付き)があるので、そこと各自持参の椅子テーブルなどを合わせて朝食やバーベキューなどができます。

お風呂

露天風呂です。大きな浴槽で、みんなでワイワイと入れます。このお風呂だけでも思い出に残る事間違いなし!

小さい子供には建物内にシャワーがあるので、そこを使いました。

台所

そんなに広くはないですが、3人ぐらい立てる感じです。大人数に対応する分の食器があります。

トイレ

特に不都合もないトイレです。古民家だからって、ボットン便所ではなく、ちゃんと水洗でした。

駐車場

4台は余裕。入れ替えなどをすれば5~6台はいそうです。

おまけ

朝御飯にカートンドッグを作りました。子供たちに作ってもらい、名前を書いてもらい…

点火!

目の前の炎に子供達釘づけw  カートンドッグはイベント性も高く、簡単にできるので、ぜひお薦めします。

カートンドッグ:コッペパンにウィンナーとチーズを挟み、アルミホイルでぐるぐる巻き。それを牛乳パックに入れまして、上部から火を着け、焼いたホットドッグ。簡単ですが盛り上がります! 子供たちの目はくぎ付けです。

まとめ

・貸民家みらい1号館 は4家族でも十分なスペースがあり、非日常が味わえる施設でした。
・お風呂、バーベキュー、(敷地内での)プール、花火、虫取り… 夏のイベントが全部できます。 絵日記に最適です。
・値段もそれほど高くなく、何度も利用したい宿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です