【宿泊レポ】「グランリゾートエレガンテ熱海」で年越し。祝い膳で一味変わった年明けを。(子連れファミリー6歳3歳)

新年を「グランリゾートエレガンテ熱海」で迎えました。年越しそば、雑煮など、この時期だけの料理、贅沢な時間を楽しめました。

基本情報

住所:〒413-0006 静岡県熱海市桃山町12−13
電話:0557813334
チェックイン/アウト: 16:00/10:00
熱海駅から徒歩20分

お部屋

落ち着く10畳の和室です。4人には十分は広さ。そんなに大きくないけどテレビもあります。 アメニティはタオル、コップ、歯ブラシなど。シャンプーなどは大浴場にあります。

夕食

楽しみにしていた夕食です。 大晦日と言う特別な日でもあり、華やかな感じです。 

「和み会席 大晦日の御献立」
写真左上 前菜:白子豆腐、蟹錦糸巻き、干し柿バター
右上 造り:タコ、カンパチ、金目鯛、ヒラメ、ハタ
左下 御椀:梅蕪金目鯛真丈射込
右下 焼き物:鮑クリーム焼き

造りに、マグロやイカ、サーモンなんかが無いのがスバラシイ!地の物使ってますって感じが出ています。金目美味しかったなぁ。 

御椀や鮑も、めでたく豪華な感じが出ています。 
いやホントすごく美味しい。

左上 強肴:ふじの国ポークしゃぶしゃぶ 

(臭味もなく、旨味が強く最高!半分以上娘に取られました)

右上 デザート:抹茶ババロア、紅ほっぺ

これも静岡産ですかね。 とことん産地にこだわっている感じがします。

下の写真は、キッズメニューです。この写真の他に茶わん蒸し、ステーキ、サラダ、デザートがつきます。ハンバーグもエビフライもステーキも、大人が食べても美味しいと感じるものばかり。贅沢メニューですね。

朝食

年が明けました!部屋から見る初日の出です。ちょっと上がり切っちゃったけどまぁヨシ。

年明け初日の朝食に期待が膨らみます。

正月っぽい琴の音楽とともに頂くお正月のお膳。

ちょっとしたおせちのようなものから、マグロと鯛のやまかけに金箔が乗っていたり… そこかしこに新年らしさがあります。 
味付けも上品で美味しく、正月を実感する朝食でした。

お風呂

広くて気持ちのいい温泉です。 衣類かごを互い違いに設置するなど感染対策も取られています。 

グランリゾートのお風呂は、馬油シリーズだったり、結構高級な石鹸が数種類置かれているので、好みに合わせて使うことができます。

その他

・感染対策としてホテルとレストラン会場の入り口にアルコール消毒と体温チェックが設けられています。
・チェックアウト時、誕生日が近かったので「ニューサマーオレンジのジャム」をいただきました。 ありがとうございました。

まとめ

初めてグランリゾートで年越しをしました。普段の宿泊でさえ、本格的なコース料理で非日常を味わえるのに、 大晦日正月とより非日常感があり、新鮮でした。

数年前にお邪魔した時は、料理が物足りなく感じ「もう来ないだろうなぁ」と思っていたのですが、グランリゾートに変わったからか…年と経験を経てこちらの味覚が変わったからか。 大満足の食事でした。 

相変わらず駐車場は狭いし、ホテルの前の道はクネクネしてるけど、また来たいなぁ~と思わせる宿でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です