【宿泊レポ】子連れ3泊。「ルネッサンスリゾートオキナワ」10階 デラックスツインはこんなお部屋 

10月に「ルネッサンスリゾートオキナワ」に行ったのでホテル(お部屋の)レポです。 大人2名6歳、ほぼ3歳の4名で利用しました。
10階のデラックスツイン(コーストビュー)は眺望もよく満足度の高い部屋でした。

眺望

コーストビューなので、海岸線と真栄田岬が見えます。きれいな海に感動。
(真下を見ると駐車場と換気扇が見えるけど、まー、問題なし)

ベッド

全米シェアNo.1ブランドのシーリー社製のマットレス。
「トランポリンだ!」と子供が飛び跳ねるのはお約束です。

隙間がないようにくっつけてくれてました。おとな2人、6歳とほぼ3歳4人で寝てみると、広くはないが寝れるレベル。

奥のソファの背もたれは取り外せ、ベッドとして利用できます。

2日目は6歳が、3日目はかずさんがここで寝ました。

子供も大きくなるのね…。…次回からはちゃんとエキストラベッドを用意してもらおう。

お風呂・トイレ・洗面台

風呂とトイレが別です。

湯船も脱衣所も広々。下の子と一緒に使いました。アメニティはロクシタン。洗面台も広くていい感じです。

お風呂はクラブサビーなら「山田温泉」に行けばいいので、
子供の年齢によっては部屋にある風呂は使う頻度は低いのかなと思います。

テレビは60インチと大型だし、その他お部屋の設備に関しては、何にも不満がありません。 

そうそう。忘れちゃならないのがランドリー。

ランドリー

超便利です。

無料で使える洗濯機、乾燥機、洗剤があります。寝間着に着替えて、着ていた服を洗濯すれば、2日分の服があれば足りそうな感じです。 

それに、家に帰ってから大量の洗濯をする必要がなくなリます。本当にありがたい設備です。

今回はいつ行っても1台が動いているかどうかだったけど、

こんな張り紙があるところを見ると、夏場は相当混雑するんだろうなぁ…

まとめ

「ルネッサンスリゾートオキナワ」はプログラム、アクティビティが豊富なので、部屋の外で遊びっぱなしです。食事も部屋で食べることは無いでしょう。

すると、ほぼ寝るだけ+風呂になります。 今回泊まったデラックスツインは、そういう意味では十分すぎるお部屋でした。

ちなみにルネッサンスツインの違いは、アメニティ(ロクシタン)、階層、風呂トイレ別、テレビの大きさなど。 

その辺が気にならなければ、ルネッサンスツインでも問題なさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です