恩納村 「海鮮料理 島」。「ルネッサンスリゾートオキナワ」にも近く、落ち着いた雰囲気でボリュームのある沖縄料理を。

基本情報

住所:〒904-0415 沖縄県国頭郡恩納村仲泊890−2
営業時間:11時~20時(火・水定休日)
電話:0989650987

料理

2日目の夕食は 海鮮料理 島へ。

ルネッサンスから車で10分程のところにあります。 メニューはこんな感じ。

素麺チャンプルー、アバサー汁、刺し身盛り合わせ2名分 クブシミの味噌炒めをチョイス。

アバサー汁
ハリセンボンの汁です。大きな頭がまるごと入っていて、独特のくちばしがあります。 かなり大きめのアバサーで身もしっかりあり、満足度は高めです。

フチバー(ヨモギ)も入っていて生姜も効き、沖縄に来たことを実感する一品。

刺し身盛り合わせ
魚の紹介もなく 出された皿。 2人前にしては量が多い!
3~4人でも楽しめそうです。 (写真はもう結構食べちゃった後)

マグロ以外はよくわからないけど、旨い!

後で聞いた話では、マグロ、ミーバイ、ヒラグルクンとのこと。
マグロ以外、ミーバイやヒラグルクンなんて本州ではなかなか食べないよ。皿出すときに教えてくれても良かったのになぁ。

でも地元民が集う店 としては当たり前の事なのかもしれませんね。

クブシミの味噌炒め

イカの味噌炒め。沖縄っぽさは感じられないが、味噌が甘辛く旨い。
量もたっぷり。

そーめんチャンプルー


うん。そーめん炒めだ。沖縄料理と言われればそうなんだろうけど。 良も多くて旨い。

このお店。 どれも美味しい。
そしてボリュームがありコスパがいいです。

欲を言えばメニューにグルクンの唐揚げとか、ジーマミー豆腐とかがあればよかったなー。

あと、子供用にフライドポテトと唐揚げがあればよかったなー(笑)。

ルネッサンスから近いので、バイキングに疲れた客や、ちょっと費用を抑えたい客も来そうだし。 もう少し一品料理が増えると嬉しい!

まとめ

今回は 料理だけでトータル5000円程度。
ホテルビュッフェは10000円近くになるし、落ち着いて皆で食べれないし。 そう考えるとここはバイキングの煩わしさから逃れられるし、金額は抑えられるしで連泊中に一度は訪れたいところです。

最後にもう一度 どれもボリュームがあってうまい
(そして後で知った名物 バター焼きを注文しなかったのが悔しい!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です