【旅行記】10月の沖縄「ルネッサンスリゾートオキナワ」で子連れ3泊4日 2日目

2日目 沖縄こどもの国、プールでした。
朝から晩まで忙しかった!

フォーシーズン

2日目の朝は評判の高いフォーシーズンで朝食です。

朝6時30分 

ギョッ( ゚Д゚)。もう行列が!。 噂通りだ。

開放感のあるライブキッチンがいい感じ。

人気のフワフワパンケーキ、オムレツなどをいただきました。 

その他にもフレンチトースト、ポーチドエッグなど、どれも美味しく、しばらくするとキッチンの前に列ができてました。

フォーシーズンでの朝食。クラブサビーだと追加料金無しで利用できますが、通常宿泊者だと+1000円かかります。だとしても、それぞれの料理の質が高く、行くメリットは十分にありますよ。

沖縄こどもの国

ホテルの敷地内で遊ぶのも楽しい。だけどちょっとだけ外に出て観光もしたい。そんなことを考えると、ちょっと遠いけど有名どころ「名護パイナップルパーク」とルネッサンスから近く「沖縄こどもの国」が候補にあがりました。

決め手となったのは入場料。もともと午前中2~3時間の予定で、長くいるつもりはありません。で、値段はというと、パイナップルパークの大人2名合計 2000円に対して こどもの国 1000円!

遠くて高いパイナップルパークより、近くて安いこどもの国へ行きました。ルネッサンスリゾートから車で30分程で到着です。

思ったより敷地が大きいw。ちょっとどころか結構時間がつぶせます。

ちなみにルネッサンスリゾートから近くには「ビオスの丘」という観光地もあります。去年行った記事はこちら。

お昼は、「こどもの国」からルネッサンス方向に向かって車で10分の「A&W美里店」にて食事。 やっぱり沖縄に来たら一度は食べておきたいよねぇ~。

プール

午後は主にプールで楽しみます。

ルネッサンスのプールは 大小2つの滑り台がある室内プールと、小さい滑り台だけだけど、面積が広い外プールがあります。

プール脇には腕に付ける浮き輪があり、無料で貸してくれます。

そして、腕の浮き輪を着けたまま海に行くこともできます。(外プールから海は距離がすぐなので)

防水ケース

プールや海での写真撮影はスマホで取りました。

よくプールなんかで首からぶら下げてますよね。あれです。防水ケース。 防水ケースに入れたまま写真が撮れるので重宝しました。供が水で遊んでるといい顔するんですよね~。

プール、海とフルに使って水漏れも無かった。安かったし、いい買い物しました。

「海鮮料理 島」

夜は、車で10分ほどの 「海鮮料理 島」でいただきました。
ボリュームのある海鮮料理。美味しゅうございました!

 ※「海鮮料理 島」の記事は下記一覧からどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です