【旅行記】10月の沖縄「ルネッサンスリゾートオキナワ」で子連れ3泊4日 3・4日目 最終的にいくらかかった?

家族で沖縄旅行3日目 海で泳ぎ、ルネッサンスリゾートのプログラム体験しました。プログラムが最高でした!

この記事のもくじ

3日目にしてやっと海に入れます。上の子がずーっと「プールがいい」といってきかず。なんとかうまく海へ誘導できました。

マットを借り、海面をぷかぷか。 

ついでにクラブサビープレミアムの特典で無料となる、マスクとスノーケル、ライフジャケットも借りてちょっと魚を探したり。

水温も温かく、すごく楽しい時間でした。

しかし、水が奇麗だ。 スノーケルツアー行きたかったなぁ。

昼を「チップトップ」で食べた後、

「初めて☆お仕事チャレンジ」ケーキパティシエ と トレジャーハンティング を続けてこなします。 (それぞれの記事は下のリンクより)

夜は、セイルフィッシュカフェにて食事です。これもちょっと待ちました。

「ロイズ」に行きたかったけど、店に行った時には「90分待ちです」とか言われて断念。

開店前から並ぶのがよかったか。 次回に取っておこう。

ちなみに夕食は、トップシーズンならばなおさら、前もって予約するか、開店前に並ぶとかしておかないと、本当に難民になるな…そう思いました。

4日目

4日目は帰るだけ。

「彩」にて和定食です。

サビー特典で特別定食も選べたけど

30分かかるとかで断念。

時間があれば食べたかった。

和朝食(鯵)にしました。 ホッとします。
(多分ビュッフェに疲れていたw) 

ビュッフェとは違い提供されて家族で一緒に食べれるって最高。

お金

さて、今回の3泊4日一体いくらかかったのでしょう。

ホテル支払い 12万4000円(海風10000円、セイルフィッシュカフェ10000円、土産、プログラム込)
海鮮料理 島 5000円
レンタカー 15000円
航空券 80000円 (おともdeマイル使用 記事はこちら)
羽田空港 つばさパーキング 5000円

…ざっとみて23万円でした。(GOTOが無ければ29万円だったので、その効果はすごいものがあります。)

23万か…改めて考えると結構安くいけたな、と言うのが正直なところです。
もちろんGOTOあってこその金額なのですがね。

少しは沖縄経済の役にたったかな。

まとめ

今回の3泊4日旅行。天候にも恵まれ、アクティビティ、プログラムもでき、
子連れに人気だという「ルネッサンスリゾートオキナワ」を十分満喫することができました。

ただ、3歳児はもちろん6歳の上の娘も バナナボートなどのマリンアクティビティは「怖い」らしく、何もできませんでした。

かずさんとしては、カヤックくらいやりたかったw。 
そういう意味では、子供は小学生位が一番楽しめるのかな…とは思います

ただそうすると 10月に来ることができなくなるので…悩ましいところですが。

そんなことを考えると、去年できなかったアクティビティが今年はできるようになっていたりして、 毎年来て子供の成長を感じるってのもアリかなぁ~

なんて思ったりもします。  

さて、また来るその日のために、頑張ってお仕事しましょうかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です