【JGC修行】京急羽田空港国内線ターミナル駅~搭乗口まで何分かかる?

飛行機に乗る際、搭乗時間見ながらどの電車で行くものか考えますよね? 
そこで、今回のフライト(7時30分発 伊丹行き)を利用して「駅ホーム~搭乗口」まで大体どのくらいかかるものか調べてみました。

電車

7時30分発のフライトに間に合うよう、急本線エアポート急行 羽田空港国内線ターミナル行6時31分着を利用しました。一応の1時間の余裕を見ました。


JALはターミナル1にあるため、京急線の電車の後方に乗ると階段が近いです。今回は8両編成の6両目に乗りました。 

電車を降りて人の流れに乗るとそこが改札です。

改札を進んでいくと、北と南ウィングを分ける看板が出てきますので、案内に沿ってエスカレーターで北ウィング出発階へ行きます。

エスカレーターの到着先が保安検査場Eの目の前です。

駅ホーム~保安検査場Eまで

ここまで、(駅ホーム~保安検査場E前)で3分36秒!意外と早い!。

前日に搭乗ゲートが13番だと判明しました。地図を見ると保安検査場はEは目の前です。

保安検査場を抜け、急ぎ13番ゲートを目指します。

駅ホーム~13番ゲート前まで

ホームに降り、搭乗口まで8分58秒!まさかの10分を切りました。「60分あれば大丈夫だろ」と思っていたのですが、40分程度あれば大丈夫そうです。

ついでに本日の那覇便の搭乗口 10番ゲートを12、11とぐるっと回って目指してみました。 結果駅ホームから13分31秒でした。

まとめ

駅のホームから搭乗口までどのくらいかかるのか?とふと疑問に思い測定してみました。 

結果、北ウィング中央付近の搭乗口であれば、15分程度で到着できることがわかりました。いやほんと ビックリするくらい早い時間で着いちゃいましたね。 今後の参考にしていただければと思いす。  
 ※所要時間は保安検査場の混雑状況にもよります。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です