【JGC修行】羽田~伊丹 解脱フライト 伊丹タッチ

2019年からJGC修行を行い、現在49568FOPとなりました。
うぉぉぉ…残り500で50000FOP達成です!!

航路の選択


まず、残り500FOPをどうするか。 何とかタダでもらえないものかと、キャンペーンを探しても、そうそう都合よくいかないもので…やはり搭乗するしかありません。 

とすると、便数が多く、運賃が安く、家族に迷惑をかけず、パッと行ってパッと帰ってこれる地域。羽田から伊丹、福岡、那覇が有力な候補となります。

■所要時間とおおよその金額■
羽田~伊丹(1時間5分:先得片道11000円 420FOP)
羽田~福岡(1時間55分:先得片道14000円 850FOP)
羽田~那覇(2時間40分:先得片道19000円 1476FOP)
 ※8月23日検索10月6日の便
もうね、迷うとかのレベルでなく、近くて安くて時間もかからない伊丹一択ですね。

フライトスケジュール

往路 7時30分発 8時30分着 羽田発 伊丹行
復路 9時30分発 10時30分着 伊丹発 羽田行 
…ええ。わかってますよ。観光などしません。伊丹タッチです。そりゃ少しは観光もしたいですが、なんたって「家族に睨まれない」と言うのも修行の課題の一つなもので。あ、現地1時間滞在でお土産を買うのを忘れてはいけません。

往路

伊丹へは13番搭乗口から搭乗します。結構人いますね。日曜の朝早い便に乗るってどういう人なんだろう。

搭乗ゲートで、JALカードをかざして機内へ。
タッチ&ゴーって本当に便利です。

離陸していよいよ水平飛行か…ブログでも書くか…と思った瞬間

「当機はあと45分で着陸態勢に入ります」というアナウンス。


ズコーッ( ゚Д゚)


うん、まぁそうだよね 伊丹まで1時間だもんね。
…飛行機を楽しむどころではないなコレ。

飲み物を一杯頂いて 着陸です。 空港が混雑しているとかで、10分遅れての着陸となりました。

お土産を買うため、いったん外に出て、また保安検査受けるか…と思っていたのですが、飛行機を降りた時点で残りが45分しかありません。 搭乗案内が始まるまで20~30分。さすがにお土産をゆっくり選んではいられません。

さて、困った。 と思っていたら、ちょっと歩いた搭乗口そばに土産物屋が!!! ここで家族の土産をゲットしました。

復路

復路もタッチ&ゴーでスムーズに通過…しようとすると、エラーが出ました。 係の方に聞くと、「搭乗手続きがされていないので、今処理いたしますね」との事。

あ、そうなんですか。搭乗手続きって毎回必要なんですか。(そりゃそうだろ) ご迷惑をおかけしました。
修行僧の皆さま、タッチ修行では「乗り継ぎカウンターで復路の便のチェックイン」お忘れなく。

しかし…解脱フライトで凡ミス!なんだかちょっと残念な気持ちになりました。 

1時間のフライトで羽田に到着。予定ではこの伊丹タッチで840FOPゲットできるので、晴れてサファイア到達。JGCへの入会資格を得たことになります。
いやぁ~入会案内が待ち遠しい!

まとめ

カズサンは「残りFOP、時間、お金」を考慮して羽田~伊丹往復のタッチフライトをしてきました。でもまぁここまで来た人なら、FOPを考慮しつつ、観光を取り入れたり、極力安い便で行ったりと、自由に設定できると思います。これまでの修行を思い出しつつ、解脱フライトを楽しんでくださいね。

追記

8月25日のフライトから3日後、スマホの画面がクリスタルからサファイアになりました… 

あれ。51208FOPになってる。どうやら特便で乗ったようですね(片道400FOP追加されます)。
そしてよく見ると。クリスタルの画面にあった世界地図の透かしがサファイアでなくなってます。オイオイ…高級感なくなっとるがなw 

そしてフライトから10日後、サファイアの封筒がとどきました。 早速JGCに申し込みです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です