【宿泊レポ】「河口湖スペルバ・ヴィスタ」 バーベキュー、花火もできる高規格コテージ。2家族で最高の思い出を(グループの宿)。

こんな方に向けた記事です

・友達家族とスペルバ・ヴィスタに泊まってみたいんだけど、プライバシーとか大丈夫かな。?
・内部はどうなっているの?備品は?
?・バーベキューや花火もできるのかな? コスパは?


2023年のゴールデンウィークに2家族で利用しました。
河口湖の中心エリアで交通の便もいい。備品もしっかりそろっていて空間も十分。
リピ確定の最高のコテージでした。

基本情報

スペルバ・ヴィスタ(公式HP)
住所:〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津1409−1
電話:0555721566
イン/アウト 14時/10時

 googleマップだとわかりにくいのですが、北側の道路(焼き肉屋、台湾料理屋の方角)から入ります。隣接する「富士見園」で受付をします。

室内設備

玄関を開けると、広いリビングが現れます。ここが生活の中心になります。
写真に写っていはいませんが、壁にテレビがかかっています。
Eテレで子供たちを釘付けにできます。



▼キッチンにはHIコンロ、冷蔵庫、オーブンレンジ、オーブントースター、電気ケトル、炊飯器、鍋食器などなど、一通りそろっています。驚いたのが調味料もあったこと。 これはありがたい!
風呂

室内の風呂と露天があります。
▼室内。シャンプー、リンス、ボディソープなどがあります。

▼外風呂 室内の風呂の横にあります。雰囲気あります。

寝室

いくら仲のいい2家族と言ってもプライベートは確保したい!。なので寝室は別が基本です。

2階に上がると2部屋に分かれます。布団がおかれています。大人の身支度はこちらで。
▼隣にもうひと部屋。プライベートもバッチリ。 枕投げ…もバッチリ。

 

バーベキュー

食事は「バーベキューで適当に」です。


屋根付きテラスにバーベキュー台とベンチ&テーブルが備え付けられています。利用料は4000円。
ちなみに、備え付けの設備を使わずに自分たちで持ち込んだ場合も利用料4000円とか。
まぁ場所利用料というところでしょうか。 

ならば全部借りてしまえと利用しました。片付けがないのもメリットですね。

バーベキュー台は40~50㎝四方の台になります。サイズ的には大きめです。大人10名などでも対応できそうです。
新品の網がセットされていましたが、鉄板と溶岩プレートも備え付けられているので、そちらを使いました。


炭と食材は持ち込みで、 カゴの中にはトング、うちわ、軍手、バーナー、着火剤…いろいろと入っています。不足する分はない感じです。

ちなみに食材は 大型スーパー「綿半」で揃えました。ホームセンターも隣接しているので、何でもそろいます。

▼「綿半」で買ったお肉たち。肉、鮮魚ともいいもの揃ってます。



▼朝食は、この台を利用してカートンドッグ(牛乳パックにアルミホイルで包んだドッグパンを入れ、火をつける)。 子供たちに作ってもらう定番の朝食です。

花火

コテージの目の前でできます。やっぱり子連れで集まれば花火ですね♪。

宿泊代

GWはどこも高く、料金設定ではトップシーズン扱い。ここは幼児が安く設定されているってもの魅力です。

全体の金額は
[大人:10000円×4=40000円+小学校低学年:10000円×70%×2人+幼児(布団のみ):3000円×2人=60000円]
というお値段でした。
それにバーベキュー利用(4000円)で計64000円でした。 

まとめ

奇麗な施設(最近できたばっかり)で、トップシーズン4人3万円ちょい(1家族)。
さらに河口湖中心部 テラスバーベキュー&花火。 大満足の非常によい宿でした! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です