【雑記】『京王BBQガーデン』に真夏の昼間に行ってみた。

新宿京王百貨店屋上でオープンしている手ぶらバーベキューに行ってみました。

基本情報(22年5月更新)

名称『京王BBQガーデン』(公式HP)
場所:京王百貨店 新宿店屋上
営業時間 10月30日(日)まで

《平日》
 平日は5月~9月のみ営業。
 1部 正午〜午後4時
 2部 午後5時30分〜午後9時30分
 ※4月・10月は平日営業はしておりません。
《土祝祝》
 1部 午前11時~午後2時
 2部 午後3時~6時
 3部 午後7時~10時
※10月は1部と2部の営業となります。

料金:食材持ち込みプラン 税込み
  大人(中学生以上) 2200円
  小学生 1100円
  小学生未満 無料 

特徴: 食材、飲料持ち込み可 
    炭火グリル

レポ

気温予想36度ともいわれる中、バーベキューやってきました。
参加者は大人6名、子供1歳×3、4歳×1名の3家族10名です。

到着すると、炭と網がセットされています。炭は長時間火力が持つオガ炭です。テーブルを4つ借り、広々楽しむことができました。(食材の焼きは 別の家族の方にやっていただいたので、写真が何にもありませんw感謝です。)

ちなみにカズサンが持って行ったのはナシ3個。包丁まな板も現地で借ります。さすが「手ぶらでBBQ」を売りにしているだけあって、調理器具は何でもレンタルできます。

暑さ対策

予報では気温36度、熱中症が心配な状況です。このバーベキューエリアは、直射日光が当たらないよう、日影が作られています。これだけでも大分違います。

さらに ところどころ、ミストが出る大型扇風機が設置されていました。さらにさらに、保冷剤を配っていました。 こういった配慮もあり、快適に楽しむことができました。

その他

皿などは自由に持っていけます。
3歳までの子供用椅子も完備されています。
ペットショップ(熱帯魚、昆虫)がすぐそばにあり、子供がBBQに飽きた時利用できます。

まとめ

「京王BBQガーデン」は交通の便もよく、機材もオールレンタルで手ぶらBBQが楽しめるスポットでした。
 家が近ければ是非リピートしたい! が、千葉から新宿は遠い!  近くにできないかなぁ~。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です