【雑記】レッツノートQV8CF 12インチに最適 kasaquaタブレットスタンド 

「レッツノートQV8CF」 12インチをモニターみたいな感じにして、スタンドで立てて、外付けキーボードで運用したいなぁ~と思いましてね。ちょうどいいのがありましたので紹介します。

使用パソコン

レッツノート QV8シリーズ 重量950g 厚さ2センチ位
液晶を180度ひっくり返してタブレットモードとして使用可能。

この厚さと重さ。しっかり固定できることに重点を置き探しました。

タブレットスタンドで検索すると、iPadなんかのスタンドは検索でたくさん出て来るのだけど、ノートパソコンのスタンドの情報が少ないこと!果たしてこのパソコンの厚さ、重さに耐えられるものがあるのか…。

で、見つけたのが「kasaqua タブレットスタンド」。決め手は「14インチの液晶モニターでも使用している」という書き込み。
モニターならiPadよりも重いだろうし、結構スタンド自体もどっしりしているのではないかと ポチっと購入しました。

で届いたのがこちら。

開封してみると、スマホ用の枠と液晶モニタやiPad用の枠の2種類のアームが梱包されています。

台座も重量がありしっかりしています。 挟む部分のゴムもしっかりしていていい感じ。

まずはスマホ。

・・・明らかにオーバースペック。 スマホスタンドならダイソーでいいんじゃ!( ゚Д゚)

続いてiPad 

うん。いいよいいよ。いい感じだ。 ただ、iPadも軽いし薄いし、

で、いよいよレッツノートをセットしたのがこんな感じ。

おおお~。これこれ。こうしたかったのよ。
ゴムでガッチリ固定、そしてどっしり安定。

レッツノート12インチに最適なタブレットスタンドのお話でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です