【まとめ】那須キャンプ キャンプ行ったらこれ作って、ここ行って。キャンプ場レポから料理、グッズ紹介まで。

ここ数年毎年那須にキャンプにでかけています。そこでのキャンプ場レポや、キャンプ飯、グッズなどをまとめました。

那須について

「那須」は栃木県にあり、東京より北東に位置しています。奥州街道の宿場町として栄え、関東都心からだと東北道で2時間30分程度と近く避暑地、観光地として人気のエリアです。

キャンプレポ 

那須でのキャンプと言えば、「那須高原オートキャンプ場」。実は本当にここしか言っていないんです。近くには超人気キャンプ場「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」などもあるんですがね。
ついつい「那須高原オートキャンプ場」に来ちゃいます。「居心地」が良いんでしょうかね。

2021年レポ

【アウトドア】7月末の子連れキャンプ。「那須高原オートキャンプ場」 アスレチックや昆虫採集もできちゃう穴場キャンプ場。 

2021年8月16日

2020年レポ

【宿泊レポ】子連れ快適 穴場キャンプ場! 「那須高原オートキャンプ場」子供はやっぱりミニアスレチック&昆虫採集だよね。

2020年9月5日

2019年レポ

【宿泊レポ】遊具充実!「那須高原オートキャンプ場」は子連れにも楽しく、安心できる穴場キャンプ場でした。

2019年9月3日

キャンプ飯

キャンプと言えば飯!普段家では作る事の出来ない焚き火料理や、ダッチオーブン料理など、ワイルドな料理を作っちゃいましょう。

ビアチキン(ビア缶チキン)

鳥を丸々一匹調理。イベント感も申し分なし!蒸し焼きにされた身はしっとりジューシー。いい感じにスモークされた風味が食欲をそそる一品です。

【アウトドア】バーベキュー:ダッチオーブンでビア缶チキン(ビアチキン)を作ってみた

2019年9月3日

ピザ(フィールドオーブン使用)

子連れに最適。生地だけ家で作っていって、トッピングは子供と一緒にやりましょう。共同作業で、お互いのいい思い出になる一品です。

【アウトドア】スノーピークのフィールドオーブンでピザを焼こう。友人家族に「うまい!」と言わせるピザソースとピザ生地を紹介。

2020年4月15日

便利グッズ

テント

大人2子供2で「モンベル ムーンライト7」を使っています。「ムーンライト5」と比べた記事はこちらです。

【アウトドア】モンベル 「ムーンライト7」を家族4人で使ってみた。「ムーンライト5」と比べたその感想は「満足」の一言。

2019年8月26日

転倒防止LEDライト

どうしても子供ってロープに引っかかりますよね。その対策を行いました。

【ケガ予防】テントのロープに引っ掛けるLEDライトを紹介。キャンプなどでの子供の引っ掛け防止に大活躍。

2021年8月11日

火起こし

時短に最適。火を着けた着火剤の上に炭を乗せておくだけ。煙突効果であっと言う間に火が付きます。

【時短】キャプテンスタッグ 「大型火消し壺 火おこし器セット」がバーベキューに超便利だった件。

2020年9月6日

プレイスポット

那須にはプレイスポットがたくさんあります。おススメのスポットをお知らせします。

那須渓流パーク

「那須渓流パーク」はちょっと空いた時間に最適です。魚のつかみ取りや 採った魚の串焼きなども食べる事ができます。

【美味】家族で「那須渓流パーク」。釣り堀の紹介と、イワナの唐揚げが美味しかった話。

2020年9月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です