【宿泊レポ】河口湖 ペンション「キャンドル」に子連れ4人で泊まってみたら、コスパに優れたいい宿でした。

こんな方に向けた記事です

・河口湖のペンション「キャンドル」ってどんな感じ?
・料理は?子供用の料理もあるの?
結局コスパはどう?リピートはあり?

2022年ゴールデンウィーク前半、河口湖畔にあるペンション「キャンドル」を大人2名、小学生低学年、幼児で利用しました。
料理の品数は多いし、コスパに優れたいい宿でした~。

基本情報

住所:〒401-0305 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1548
電話:0555767828

館内

▼洋風の館内です。これぞ「ペンション」とでも言いましょうか。

▼これこれっ!。ペンションと言えば…漫画! 子供が寝た後に読みふけります。

お部屋(203号室)

ツインルームを予約しました。ツインのベッドに2人ずつ寝る予定で。
と思ったら、エキストラベッド用意してくれていました。

部屋の設備としては、ユニットバス、洗顔タオル、バスタオル、歯ブラシ、各種ソープ類、液晶テレビ(32型)など。基本寝るだけなので、全く問題ありません。

まぁ寝るだけとはいえ…べッドのスプリングが若干固く感じました。が、これはどうしようもないです。良いベッドにすると、その分コストがかかり、宿泊費に跳ね返ってきますからね。

料理(夕食)

▼前菜にお造り、てんぷら、ホイル焼き、

▼ハンバーグ、デザートなどなど、口コミ通りに種類が多めです。 

品数は多め。そしてどれも美味しいです。

▼子供用のハンバーグプレート。

口コミでは、料理に対して「創意工夫」というコメントがありましたが、カズサン的にはそこまで創意工夫は感じられなかったかなぁ~。
よく言えば「家庭的」、悪く言えば「家で作れる」。そんな感じです。

まぁゴールデンウィークで客も多い中、そこまで手間をかけられないのかもしれませんがね。
ただ、家であの品数を出すことはできないので、それだけでもここに泊まる価値はあります。

料理(朝食)

スクランブルエッグ、ウィンナー、サラダ、フルーツにパン(バターロール、レーズンロール)でした。飲み物はコーヒー、牛乳、オレンジジュース、アップルジュースなどです。

飲み物の種類が多くてありがたいのと、フルーツの量、種類が多くてどれも美味しかった!

大浴場

数年前に増築された浴場です。

清潔感に溢れていていい感じです。洗い場は3つ、洗剤類は揃っています。ただ、洗顔フォームは持って行った方がいいです。ボディソープで顔を洗うことになります。

浴槽は2m×1.5m 大人だったら4人くらいは入れそうです。 

宿泊料

さて、肝心の宿泊料ですが、4人で合計31000円でした。GWで2食付きでこの値段。
個人的には「安いな!」と思いました。

まとめ

ゴールデンウィークと言う時期、料理の品数、宿泊料それらを総合すると、コスパに優れた宿だと思います。 

あと、最後になりますが、スタッフの対応もいいと思いました。いろいろ気遣ってくれました。 機会があればリピートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です