【宿泊レポ】「ザ グランリゾートエレガンテ伊豆」でカニ会席 

グランリゾートは、季節に応じた会席が食べられます。ホテルの場所によって、フグ会席とか、クエ会席とか。 今回は伊豆にお邪魔して、境港から取り寄せたカニの会席をいただいてきました。

この記事のもくじ

基本情報

住所:〒413-0301 静岡県賀茂郡東伊豆町大川145−1
電話:0557-22-0022

お部屋

子供が小さいと和室がありがたい!窓まで含めた空間は12畳。4人での宿泊には十分です。 アメニティも必要十分。このお部屋には風呂はついていません。大浴場へ出かける必要があります。
なんでも、ここは関東のグランリゾートで唯一露天風呂があるホテルだとか。

料理

通常の「和み会席」からグレードアップして、境港直送のカニを使った会席をいただきました。ちなみに、ここでカニ会席を食べるのは2回目です。

「先付け」:タケノコがでたり、季節を感じる一皿がたまりません。どれもこれも美味しい。
「甲羅焼き」:酒好きにはたまらない一品。味噌が濃厚でGOOD!
「焼きガニ」(写真無し):火を入れると水分が飛んで、一気に味が濃くなります。身もふわふわで、至福のひと時。

「カニの刺身」:結構娘に奪われました(笑)。とってもみずみずしくて、でもしっかりとした上品な甘さがあって。。たまらん!
「カニの天ぷら」:味が濃い。油と合わさるとよりうまみが増します。カニって身を取るのがめんどくさいので、食べやすくて最高です!

「カニすき」:結構な量のカニが出てきます。そろそろカニに飽きてきます(笑)。身を取るとがめんどくさいし・・・カニあるあるですね。
「赤だし」「カニ雑炊」:最後の最後までカニです もういいです。カニは。。

まとめ

カニ好きにはたまらない幸せな時間でした!。
前回もそうでしたが、やはり後半はめんどくささと、飽きがきます…。まさに 「飽きるほど」カニを食べられるコースです。 
1年に1度位、「嫌と言うほどカニを食べたい!」 と言う方にはぴったりのコースだと思います。
「伊豆でカニ??」 などと思うかもしれませんが、グランリゾートのカニ会席やフグ会席などに間違いはないなと言うのが感想です。 
4月には金目鯛の会席がでるそうで・・・それも…美味しいんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です