【食レポ】「パティスリー ハヤトヤマダ」(松戸秋山)の「ゴチ」はこんなケーキ

前々から気になっていた日の丸弁当のようなケーキ「ゴチ」を買ってみたら、
色々な味が楽しめるお得なケーキでした。

基本情報

住所:〒270-2223 千葉県松戸市秋山1丁目16−2
電話:047-382-6897
時間:10:00~19:00

「パティスリー ハヤトヤマダ」 は北総線秋山駅より徒歩3分。シェフはペニンシュラ東京、ルワンジュ東京など有名店でパティスリーを務めたお方。

どうやら、「町のケーキ屋」とは一線を画したレベルで、
「都内のケーキ屋」レベルであり、「大人のご褒美ケーキ」にぴったりと評判のお店です。(私の周りでは)

「ゴチ」というケーキ

幾度となくリピートし、ある時「日の丸弁当」のような存在に気が付いたのですよ。 

その名も「ゴチ」500円。

「あれなんだろうなぁ~」 と気になりつつもショートケーキや、モンブランを買っていたのですが、本日ついに購入しました!

ドーン!!。 サイズを測ってみると、横16センチ縦12センチ高さ2.5センチほどのお弁当パックに入っています。

上にはクリームが塗られ、真ん中にイチゴが乗っています。日の丸弁当っぽさを出しているのもいい感じです。

下から見た写真。 あれ? 左半分は渦巻いているような…あと半分はなんだろう。

食べてみました。

まず驚いたのがイチゴがペラペラじゃない!「2ミリ程度にスライスされたイチゴだろうなぁ…」 と思っていたのですが、半分にカットされたものでした。
これは嬉しい誤算! 

そしてクリーム。そこそこの厚さで塗られています。濃厚でコクがあって…うまい。ショートケーキに使っている生クリームかな~なんて思いますが、 次買っても同じとは限りませんからね。

中身。食べかけでスミマセン。

左半分はやはりロールケーキでした。スポンジもモチモチしていていい感じです。
右上、2か所ほど濃厚な抹茶クリームのような…抹茶チョコのようなエリアがありました。クリームと一緒に食べるとなんとも滑らかな感じがして高級感が溢れます。
あとは、スポンジの切れ端(多分)と…タルト生地でしょうかね。

カットした部分などを利用した商品と思われますので、次買ったとしても、多分今日買ったものとは違うんでしょうね。

子供達も美味しそうに食べてたし、次から見つけたらコレかおうかなぁ。

<<こちらの記事もどうぞ~>>
「パティスリー ハヤトヤマダ」の5号バースデーケーキ
「パティスリー HAGUMI(ハグミ)」の5号バースデーケーキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です