あっさり、上品なラーメン「らぁ麺 わら屋」 浅草橋にいいとこあった。


 浅草橋にあるラーメン屋「わら屋」
近くに「腹が減ったら家に来い」的なハイカロリーラーメン屋がありますが、ここは醤油ラーメン、あっさりしていて澄んだ濃すぎないスープです。

醤油ラーメン 780円

チャーシューとシナチクがのっています。
チャーシューは、口の中で「ホロホロ溶けちゃう~」的なやつでなく。若干ハムのような様相です。長時間煮込むより、短時間で煮て食感を楽しむかんじですかね。
シナチクはややサイズが大きく、食感が楽しめます。
麺は中細ストレート麺。しっかりとしたコシに、粉の味も感じられます。

( ゚д゚)ハッ!

…ここまで書いて気付きました。
このラーメンは食感を大事にしているな!と。

チャーシュー丼 280円

続いてチャーシュー丼が出てきました。飯に炙り角切りチャーシューがのっていて、ネギが添えられています。さらに胡椒がふられています。
食べてみると、炙りと胡椒がいい感じで効いてます。が…まぁ普通です。チャーシューはダイス状にカットしてあり、食べごたえはあります
 
個人的にはもーちょっとネギを多めにしてくれて、その上にマヨネーズなどをかけててほしかったなーなんて。見た目がちょっと残念だった。まー、280円ですから無理は言えませんがね。

まとめ

で、どうだったのかと言うと、

ラーメンは「上品で美味しいラーメン」でした

上品でー、と言ったのは
エプロン必要か聞かれますからね。客への気配りがありがたい。
器も白くおしゃれな感じですしね。

『赤いカウンターにワンターレンのラーメンマークの付いた器、ちょっと濃い味スープ、薄いチャーシューにシナチクで500円、ズズーッと数分で完食。どこか懐かしさがこみ上げてくるような…』

そんなラーメンではありませんし、むしろそんなラーメン屋、あったら是非教えてくださいませ。行きます。

基本情報

名称:らぁ麺 わら屋
住所:〒101-0052 東京都台東区柳橋1丁目13−4 一丁目ビル 1階
電話:03-1234-5678


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です