【食レポ】なかほら(中洞)牧場のソフトクリームがメチャうまい。ここ日本橋ですよ。

ソフトクリームが好きなカズサンですがね。北海道だったり、四日市だったりでいろいろソフトクリームを食べているんですよ。

これまで、記事にはしていないのですが、新潟津南や千葉大多喜の道の駅のソフトが美味しかったなぁ~など考えていたのですが、本日たまたま日本橋に行ったのでその近辺で食べられるソフトを探していました。

で、どうやら「なかほら牧場」のソフトクリームなるものがあるとの情報をゲット。日本橋高島屋内の店の前に立ちます。

500円…

むぅ。。挑戦的なお値段。サービスエリアなどで見かける「クリミア」、那須りんどう湖「クラウディソフト」と同じレベル。

しかし展示レプリカを見ると、コーンはワッフルでもラングドシャでも塩コーンでもなく、いたって普通のコーン。

とすると、これは中身で勝負をしているに違いない。
500円のすべてがソフトに詰まっているに違いない。

カモン!( ゚Д゚)

▼ やや黄色がかってている。乳脂を連想させます。期待大!

うわっ なんだコレΣ(゚Д゚)

食べてみると、ホイップしている訳ではないだろうに、スッと溶ける感じ。そして控えめな甘さと、ミルクの風味とコク。決して練乳的なミルク感が強いわけではなく、極々自然なミルク風味。

遠くに行かなくても、
うまいソフトクリームが関東にあったw
(牧場は岩手県ですが)

どうやら、なかほら牧場は山で自然放牧したジャージー牛の乳で作ったソフトでその乳自体が希少な様子。そしてそのソフトはマツコの番組でソフトクリーム4位に輝いたソフトだったようです。 

…私的にはこれまで食べた中で1位なんですが。
さらに上位3位は美味しいってこと?? ホント??

ちなみに番組内での1位は山梨「桔梗信玄餅ソフト」2位は長崎「バニラソフト」3位は宮城 「プチずんだパフェ」とか。

なんかいろいろ味が付いているものも混ぜたランキングってどうなのさって思ったりしましたね。

純粋なソフトでの順位は長崎「バニラソフト」次いで2位って事で、まぁ私の舌もバカ舌じゃなかったってことで今回はおしまい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です