【JGC修行】サファイアカードとJGCの申込書が届いた。家族会員も申し込み♪

8月25日に羽田~伊丹にて解脱し、9月4日に封筒が届きました。

もうね。かなりジーンと来ましたね。
「うおおお~ついにきた~っ( ゚Д゚)」 とね。
1月から修行を始めて、8カ月。やっと手にすることができました(申込書をw)。

いよいよJGC入会ですが、ここでJGC入会のメリットを上げてみます(サファイアステータスのメリットは割愛しますね)。
 カズサン家は私妻4歳1歳の計4人家族。どんなサービスが待っていて、どこまでメリットを受けられるのでしょうかね。

JGC入会のメリット

  1. ノベルティ 「バッゲージタッグ」:革製の名前入りタグだとか…。うーん。付けるかなぁ。もらったらうれしいのかなぁ。
  2. ボーナスマイル(フライトマイルの35%):サファイアステータスの105%と比べると見劣りするけど、有効期限のないJGCステータスなので、もらえるだけありがたいです。
  3. JGC会員専用予約デスク
  4. 優先キャンセル待ち
  5. 前方座席指定サービス
  6. 優先空席待ち   3-6辺りは修行中にメリットを享受していないので何とも言えませんねぇ。
  7. 専用カウンター: これこれ!いつも空いてるカウンター。これから利用できると思うとワクワクしますw
  8. 手荷物容量アップ:いつか使うことがくる…かもね。
  9. プライオリティバッゲージサービス:これも優越感に浸れるサービス。サッと荷物を受け取って、サッと移動したい。時間は貴重です!
  10. JALグローバルクラブエントランス:保安検査場に通じる専用エントランスか。今後使用する主な空港が羽田なので、ちょっとはメリットあるのかな。
  11. JALファストセキュリティレーン:成田空港国際線で専用セキュリティチェックが受けれるのか。オオッ!これは使えるかも。ただ、国際線かつ成田空港という限定付きだけど。 羽田発国際線でもあればなぁ~。
  12. 優先搭乗:子連れで先に搭乗するか、どうせじっとしていないし後で搭乗するか迷う所。でも選択肢が増えるのはありがたい!
  13. 空港ラウンジ:やっぱこれだよね!
  14. ホテルでのサービス:使わないかな。多分。

ざっと、入会申込書に書いてある順でサービスを書いてみました。
まぁ~ 実際に使うのは空港ラウンジ、チェックインカウンターなどの優先ゲート、プライオリティバッゲージくらいでしょうね。
というか、ほぼそれを目的に修行をした訳ですしね。

家族カードはメリットかデメリットか

あ、そうそう。JGCの家族カードが作れるってのもメリットなのかもしれません。
ラウンジにしてもゲートにしても会員+同行者1名ってのが原則なので、家族4人のカズサン家はメリットを最大限に得られるかな…として妻の分もJGCに申し込みました。

これまでは家族で飛行機と言えば、沖縄や、北海道など、国内がメインのカズサン一家。

これからも国内旅行をしつついつかは家族で海外へ!
家族でラウンジのカレー食うぜ!など妄想しています。

が、JGC家族会員のデメリット第1位が「年会費が高い」。
一般の家族会員が3780円なのにJGCの家族会員になると10800円に跳ね上がります。
初回登場ボーナスで5000マイル(カードで2000+JGCで3000)貰えるとはいえ…高い。 

修行のにかかった費用、そして年会費などをペイするためこれからますますJALに乗…

あれ。待てよ。。

VIPなサービス受けられるってよ!
 →お金をかけて資格を取る(修行)。
サービスが家族で受けられるってよ!
→年会費高いけど妻もJGC会員にする(家族会員)

そして、優越感に浸るため 家族で飛行機使って旅行する…。
カレー食べたくて海外とか行っちゃう…。

キャーッ!!( ゚Д゚) 

やられているっ
まんまとJALにやられている。

最後に

JGCのメリットはありがたい。目指すだけの価値がある。そして家族カードも魅力的!。
 だけど、それにより年会費と旅行でお金が飛んでいくことも事実w。 

うん。皆苦笑いしながら修行してるんだよね。ステータス取ったら是が非でも使いたいよねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です