【JGC修行】羽田~那覇2往復 使用機材と注意点。

こんな方に向けた記事です

・JGC修行の人気ルート「羽田~那覇」2往復って可能なの?注意点はある?

たまにはJAL修行僧らしい事もやってみよう。として羽田~那覇を2往復しました。

搭乗機材

4レグ分のリストです。 発着時間が変更になっていても、大体これくらいの感覚を開けていれば無理なく2往復できる思います。

1レグ JL905 羽田8:15 那覇11:00

2レグ JL906 那覇12:35 羽田14:55

3レグ JL921 羽田16:10 那覇18:50

4レグ JL920 那覇19:50 羽田22:10

▲右手に富士山 テンションもアップ

1レグ目着後に空港食堂で昼食。 到着ロビー出口を出て、右に進むとあります。 お安くて美味しゅうございました

▲「空港食堂」のソーキそば 650円

  食事のために一度制限区域外へ出てしまったので、帰りは混雑している保安検査を通過しなくてはなりません。

注意!

が!ここで問題が。ICカードで進もうとするとエラー! どうやら、今日搭乗予定の那覇→羽田便が2つあり、 機械がどちらの便か認識してくれないとのこと。

あーあ…と せっかく並んだ検査状を後にして、 ひとつ上の階のJALカウンターで残り3レグ分のチケットを発券してもらいました。 これから羽田那覇2往復やる人は注意してくださいね。

2レグ目も無事乗りこなし。羽田に到着。 1時間後に那覇に向かうと考えると流石に何やってるんだろう…と考えてしまう。

3レグ目:機内で「帰りも一緒ですね。」とCAさんに声をかけられる。 修行の先輩方が「なんだか恥ずかしい」と言っていたのはコレか! でもCAに声をかけられたことなんてこれまでないし。なんか嬉しい。

那覇着。 「さて…帰るか」  飛行機を降りた瞬間に頭に浮かぶのがなんだかさみしい(笑)。

4レグ目:チーフCAに 「いつもありがとうございます」と声をかけられる。

「 いや…今日だけですから すいません2往復とかしちゃって。」 と思う。 2230無事羽田着!

▲ スカイタイムとモバイルノート

まとめ

途中30分程度の遅れはあったけど2往復こなしました。 全部特便クラスJてのと、レポートの作成などやっていたので意外と辛くはなかったな。 むしろ作業がはかどって良かった。

興味のない人からしたら、なかなかの変態行動ですが、楽しめました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です