【宿泊レポ】3月の沖縄「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」に泊まってみた

「ホテル日航アリビラ  ヨミタンリゾート沖縄」に2019年3月28日~29日 2泊してきました。

基本情報

ホテル日航アリビラは、読谷村に位置するホテル。旅行ガイドブックでも「リゾートホテル」として必ず上位に掲載されています。そんなホテルを紹介します。

部屋タイプ:スーペリアツイン43平米 禁煙
レストランが選べる食事(夕食1回 朝食2回)付き
ノース(北側)9階
金額:大人2+4歳1歳 2泊でトータル10万円程度
※滞在中駐車場代金1000円かかります。

一歩ホテル内へ入るとなにかしらいい香りが… そうか、 これがうわさに聞く「ホワイトガーデニア」の香りなのか.

受付から少し進むと、よくアリビラを代表する風景がありました。 雑誌見て「いいなぁ 行きたいなぁ~」なんて思っていた風景が目の前に。 そしてこの香り、いきなり楽しませてくれるぜ。やるなアリビラ。

お部屋

お部屋は最上階の9階。これはうれしい。 別に常連でもないし…オフシーズンだからかな。 北側9階からの眺め。新しい協会が見えます。

翌日、海岸で写真撮影するウェディングのカップルがいました。 いいねぇ アリビラで披露宴とか、お呼ばれしたいものです。

アメニティ、部屋など

アメニティはイタリアの LaBottega(ラ ボッテガ)社との共同開発品。 ホワイトガーデニアの香りが素晴らしく、さらにデザインもオシャレ。 今年に入ってオリジナルアメニティに変更した様子。タイミングよかった! 嫁もいたく気に入った様子。

トイレとお風呂も、大きくいい感じ。

部屋はエキストラベッドが入ってるので、余裕はないけど、問題ない広さです。

海岸

時間があったので、海岸へ出てみました。 ホテルから出て、プールを通り越してすぐ海です。

水が温かくもう泳げそうです(実際泳いでる子供もいたし)。 

サンゴでできた白い砂浜。透明な水。 沖縄に来たことを実感します。

食事

夜はレストラン「ハナハナ」のワールドビュッフェへ。 さすがの品ぞろえに満満足腹♪。

だけど、飲み物が別料金ってのがちょっと残念。大人はお金払っても飲み物注文するからさ、せめて子供用に、リンゴジュースとオレンジジュースだけでも あればうれしかったな。

翌朝。 朝食は洋食レストラン 「ヴェルデマーレ」へ。 フレンチトーストとオムレツが人気。

オムレツはプレーン、チーズ、ヨモギの3種類ありました。 ソースはケチャップかデミグラスが選べます。 確かに美味しい。 が… まぁ 卵とバターのオムレツなのでびっくりするほどの意外性はないw。

「おいしいと噂だから 急いで取りに行こう!」て程ではないな。 「ヴェルデマーレ」の中では、大き目フレンチトースト 黒糖のフレンチトーストがお気に入りでした。

リラクゼーションプール

アリビラHPより

チェックイン時、利用券をもらったので、4歳娘と一緒にいってきました。 真ん中に噴水があり、壁面にはジェット水流がいくつか。 

4歳児の足は届かないけど、無料で借りれる両腕につける浮き輪つけて遊んでました。 大はしゃぎで楽しそうでした。水着持ってきてよかった。

まとめ

アリビラで2泊しましたが、 部屋も居心地がよく、ベランダにはテーブルとイスが配置してあって、ちょっと娘とお話したり。

「何が楽しかった?」「んーとねー」 など、教会と海を見ながら、娘とのおしゃべりは何とも言えません。 ここいいなと、しみじみ思うホテルでした。

■アリビラの関連記事はこちら

【旅行記】3月の沖縄「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」で子連れ3泊4日 1・2日目

2019年4月23日

【旅行記】3月の沖縄「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」で子連れ3泊4日 3・4日目「ビオスの丘」と沖縄料理店「海の家」

2019年4月23日

追記)
20年10月に「ルネッサンスリゾートオキナワ」に宿泊した記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です