【宿泊レポ】伊豆「貸別荘 ONE」5家族20人グループで利用してみた。庭も広く、プライバシーも保てていい感じの宿でした。

こんな方に向けた記事です

・友達家族と熱海・伊豆辺りで集まりたいんだけど、いいとこない?
・「貸別荘ONE」ってどう?
キッチンの設備は?必要な物ってある? 

2022年夏休み 友人同士の5家族20人で「貸別荘 ONE」(公式HP)を利用しましたのでレポします。
結論から言うと、「誰にも気兼ねなく楽しめる宿」 という事で最高の宿でした。

基本情報

住所:〒413-0231 静岡県伊東市富戸967−168
電話:0557375155

135号から別荘地に入ったところにあります。

▼周辺は道が狭めです。135号から別荘地への入り方ですが、上の道から入ると比較的入りやすいかなと思います。 

下の〇のヘアピンを通る道は、狭いし、入りにくいです。

買い出し

買い出し、「マックスバリュー伊豆高原店」がONEからは近いです。
「なんでもそろう」しかも大量!に と言うのなら、 「MEGAドンキホーテ伊東店」をおススメします。花火からおもちゃから BBQ用の活サザエまで何でもそろいます。

関東圏から参加するのであれば、買い出しも兼ねて集合場所をメガドンキにするのもいいですね。

▼買ったサザエでバーベキュー

館内

▼間取り(公式HPより) 一部屋3名、2名と大人数には向かないように見えますが、4名家族はベッドをくっつけたりすることで対応可能です。

お部屋

3つ並んだベッドは、隙間をなくすようずらすことも可能です。小さい子供連れでも安心。

▼もともと民宿だっただけあって、各部屋にトイレとシャワーが付いているのもありがたい。

もちろん各部屋エアコン完備です。

台所

さすが元民宿 業務用の厨房です。洗い場は3つ。冷蔵庫2つ。
業務用のコンロは径が大きいのであっという間に湯が沸きます。 その下にはガスオーブン。


オーブンは使わなかったけど、丸鶏なんかを焼くと盛り上がりそう。

▼作業台で子供たちにお手伝いもしてもらいました。

風呂

子供同士で入ったり、大きな風呂は気持ちが良い。

リビング

机が一列に並び、20人が座れるスタイル。レイアウトは自由に変更できます。

▼テレビもあります。Eテレなんかを付けておくと、子供達も大人しくなりますw

▼各家庭にピザ生地を渡し、テーブルでピザを作ってもらいました。


▼ダーツラウンジには卓球台がありました。

公式HPの写真だとBBQスペースは、テーブルとイスだけが写っていて「庭のスペースが狭いんじゃ…」と思っていたんですが。 

全く問題なし!!玄関を境に同じだけのスペースが反対側に広がっています。

▼和室の前からバーベキューエリアを見た写真

間取り図の和室の前になります。

▼和室の前の庭で、シャボン玉飛ばしたり

▼夕食時 ピザを焼いたりしました。


▼水場もあるので、プール+水鉄砲の組み合わせも夏っぽくていいかと思います。

食事

1日目2日目共にバーベキューです。 人数が多いので、熱源として炭を利用しました。

▼備え付けのテーブルとイス。 子供10人程度なら余裕で座れます。


▼バーベキュー台は、備え付けのテーブルの横に2つ並べて使用。


▼焼きあがった物からパクパク。

まぁ 大人数(20人)なので、焼きあがったものを前に一斉に「いただきます!」なんてできません。
焼いた物から子供に食べさせ、 大人は隙を見てつまみ腹を満たす。そんな感じです。

大人は、子供が寝た後に、余ったおかずをつまみにワイワイやります。

その時まで、子供が起きている間は、ただただ子供中心に過ごします。



▼朝食はカートンドッグ。子供たちに作ってもらいました。

朝食は、前日のバーベキューの余りだったり、炊いたご飯のおにぎりだったり、
余った野菜のスープだったりまぁ適当に。 

みんなで食べればなんだって美味しい。

イス事情:20人参加するからと言っても、バーベキューで20人が食べれるスペースが必要かというとそうではありませんでした。

全員が同時に座る事ってないんですよね。外で主に子供が食べ、大人は中でつまみ。 不自由なく自由に食事ができました。 

持って行った方がいいもの

「あるとよかったな」と言うもの、「これ合ってよかったな」「盛り上がったな」 と言うものを紹介します。

紙皿、紙コップ、割りばし:食事に利用。大量にあると便利です。宿にコップなどはあるのですが、洗ったりするのが大変。紙コップなら名前を書いておけばずっと使えます。

台拭き:テーブルなど拭くものがありません。

布巾:食器類は揃っています。が、洗った後拭くものがありません。
   キッチンペーパーで拭いていました。

包丁:ありがちですが「切れ味」が良くありません。 それと「子供のお手伝い」イベントを考えるならそれなりの包丁とまな板のセットがあるといいかと思います。

プール&水鉄砲:水浴び用ではなく水鉄砲用(半径1m程度)のプール+筒状水鉄砲(安いもの人数分)あると盛り上がります。海水浴に行くなら、そこでも遊べます。

光るブレスレット:夜になると辺りは真っ暗です。子供を連れて星空探索に行く際、1人1本持たせると盛り上がります。真っ暗闇で光るリング。しかも10個以上。かなり幻想的でいいですよ。

駐車場

横並びで6台まで停められます。今回は5台だったので、広々使えました。

料金

大人2名+7歳+4歳で2泊分49000円。 ザックリ大人8500円子供4500円幼児2500円と言ったところでしょうか。周辺の貸別荘の相場かと思います。

「プライバシーバッチリ」で「気兼ねなく遊べる環境」を考えると納得できる値段です。

メモ

花火ができなかったり、バーベキューの時間が制限されていたりしますが近隣との共存のためには仕方のない事(むしろメリハリがついてよかったかも)。子供たちは花火なんてなくても十分楽しめます!

宿に着くまでやや道が狭めです。ただ、何度か車移動しましたが、他の車とすれ違ったことは無いので狭くても問題ないかな。

オーナーは親切で感じのいい方でした。

まとめ

家族が集まる場合、重視するポイントは「家族ごとのプライバシー」になります。そういった意味では、部屋が分かれ、さらに風呂トイレまで付いている「貸別荘 ONE」は最高の宿でした。

グループで伊豆に集まる際の拠点としておススメします!

■グループの宿はこちらもおススメ

【宿泊レポ】「ブレス熱海」(旧ブリリアント熱海)に大人数(4家族16人グループ)で泊まってみたら快適そのものだった件

2019年8月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です