【宿泊レポ】グループで行こう。「みのぶ自然の里」ソリ遊び&バーベキューも楽しい宿。

こんな方に向けた記事です

・友達家族と「みのぶ自然の里」に泊まってみたいんだけど、プライバシーとか大丈夫かな。?
・バーベキューはできる?

23年ゴールデンウィークで(大人2名小1幼1)×2家族の利用です。清潔でお風呂も広く、いい宿でした。

基本情報

みのぶ自然の里(公式HP)
住所:〒409-3313 山梨県南巨摩郡身延町平須238−1
電話:0556423181

施設にたどり着く手前の道が狭いです。ただそんなに長い距離ではなく、往復とも対向車がいなかったので通過する車はほぼ「しぜんの里」利用者なのかもしれません。

受付でチェックインして荷物を運びます。

館内


▼館内マップです。2家族で「ヤマユリ」 (赤枠内)に宿泊です。

建物から砂利サイトに向かってすり鉢状になっています。転がったりソリ遊びはそこでできます。
今回のバーベキューはピザ窯のすぐ右下でやりました。ベンチテーブルもあり便利です。

▼廊下に面した戸を開けると共有スペースがあります。このスペースも2家族占有で利用できます。



▼共有スペースの左右に部屋があります。それぞれリビング+ベッド(4つ)があり、1家族ずつ利用します。

▼リビングにはローテーブルと冷蔵庫のみ。 

風呂&洗面所など


お風呂はグループごとに入る時間を決められますが、そんなことしなくても十分広いです。
洗濯乾燥機も完備。ゴミ箱も廊下にあります(バーベキューで出たごみはここに捨てます)

バーベキュー

宿泊するヤマユリの前にはすり鉢状の傾斜が広がります。ソリ遊びが楽しい!
段ボールやプラのソリを持っていきましょう。


傾斜の脇に水場とベンチ&テーブルがあります。台などを持ち込んでバーベキューです。水場もすぐ横で快適です。 炭捨ては水場の横にあります。

料金

1泊朝食付で大人2小1幼1で22000円でした。
GW期間ということを考えると、リーズナブルだとおもいます。

まとめ

富士五湖との観光の中継点として利用価値は高いです。
翌日はここから1時間程度かけて河口湖へ向かいました。
(富士五湖をメインの観光地としての宿泊だと、ちょっと行ったり来たりが大変かなと思います。)

地元特産の味噌で作った具沢山味噌汁の朝食 おいしかった。


▼2泊目のお宿のこちらもどうぞ(河口湖)。

【宿泊レポ】「河口湖スペルバ・ヴィスタ」 バーベキュー、花火もできる高規格コテージ。2家族で最高の思い出を(グループの宿)。

2023年5月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です