【宿泊レポ】MOVホテル クアラルンプールに泊まってみた

JGC修行でクアラルンプール1泊。 2日目の夜便なので、2泊分宿をとりました。出発当日も休憩に使えるって最高!

クアラルンプール国際空港~ホテルまで

空港からKLセントラル駅まではKLIAエクスプレス(55RM)で30分。チケットは、チケットカウンターで、「KLセントラル」と伝えればOKです。 自販機で買う場合、クレジットカードのみですが、マスターカードで購入すると45RMになるようです。

KLセントラル駅からはMRTのSBK線でホテルのあるブキ・ビンタン駅を目指します。

KLセントラル駅の案内に従って、MRTを目指すとMUZIUM NEGARA駅(ミュージアム・ネガラ駅)に行きつきます。そこから3駅でブキ・ビンタンです。(MRTにはKLセントラル駅という駅はないのでご注意を。)

ブキ・ビンタン駅のA出口から出た場合、夜なら、目の前にMOVのイルミが見えます。安心感半端ねぇw。

そのまま坂を下って、オレンジのホテルの前の道路を右折し、2つ目の通りを右折するとホテルがあります。途中にはカフェやコンビニもあり、夜も安心な行き方かと思います。

F出口から出た場合、出口出て、最初の通りを左に折れて、坂を下って進むと、左手にホテルです。

ちなみにホテルから主要なポイントの徒歩時間ですが、スンガイワンプラザ:8分 パビリオン:15分、KLCC公園(ペトロナスツインタワー前の噴水公園):30分位でしょうか。KCLL公園までは30分ですが、見どころも多く楽しめながら歩けるので、あっという間に着いちゃいます。

お部屋

Booking.com でスタンダードキングルームを予約しました。狭いながらもコンパクトにまとまった清潔感のあるお部屋。 ベッドはキングサイズ、寝心地もよい。 シャワーは温度、流量共に問題なし。 金庫あり アメニティは最小限(歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒) 、

石鹸類はボトル一つだけ。ボディソープ、シャンプー、リンスの3in1…ってなんだよ。 せめてボディソープとシャンプー系は分けてほしかった。

スリッパ、体洗うタオル、冷蔵庫はありません。 あ、水が3本あるのはありがたい。

朝食

メインは魚をチョイス。 えーと、イワシのハンバーグをカリッと焼いた物とオムレツ、煮物?などのプレートが運ばれてきました。 ちょっとハンバーグは生臭かったかな。って魚料理で生臭いってもう致命的w  前日鳥食べてなかったら、鳥にしていたんだけどなぁ。

サンドイッチ、サラダ、スイカは美味しかった。スイカは甘くお替りしちゃいました。 これで32RM大体1000円位。

その他(屋上)

屋上にプールとジムがあるようで行ってみました。 何気なく「ちょっと覗いてみるか…」程度だったのですが、行ってびっくり。 眺めがイイ!!!

プールはそんなに大きくないけど、壁がガラス張りで開放感がすごい。 ジムもランニングマシンの前の眺めよし。 しまったなぁ~。水着もってくるんだった とちょっと後悔。

まとめ

 MOVホテル クアラルンプールは  なにより立地が素晴らしく、清潔感のあるホテルでした。 これで1泊220RM(5800円程度) はお得としか言いようがありません。
次回はタオルと、水着を持ってリピートしたくなりました。

2日目の夜2250発のJAL便帰国だったので、2泊分取ったけど、 2日目の夕方まで休憩に使えて大正解でした。

今思えば、荷物預けてずっと出歩くなんて大変だったなぁと。 夜便で帰る方、2泊取るのおススメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です