【JGC修行】成田~クアラルンプール B787-9 ビジネスクラス搭乗記

B787-9のビジネスクラスは、シートを斜めに配列するヘリボーンタイプのビジネスクラスです。フルフラットベッドになるタイプで、1-2-1席配列。なんとも贅沢で快適な空の旅でした。

往路

窓側を予約しました。目の前には 17インチのモニター、デカっ。写真に納まりきれず。

アメニティは、毛布、ヘッドホン、スリッパ 。
これこれ!、この布の巾着が欲しかったんですよ。 プレミアムエコノミーだとビニール製ですからね。 中には、歯ブラシ、耳栓、アイマスク、マスクが入っています。

シートに 座ってみると、175cm68㎏の私にはこのシートはちょうどいい感じです。 でもこれ、ちょっと体格がいい人だと窮屈に感じるかも。。 んで、ベルトをしてみる。。 

あ、自動車と同じ3点固定タイプなんですね。 結構きつめです。もしあるのならば、 自動車のシートベルトを好きな位置で固定するやつがあると絶対快適です。 次回ビジネス乗るときは必需品だなコリャ。

食事は洋食をチョイス。

  • 前菜 キスと枝豆のヨーグルト和え 鶏肉のマスタード、インゲンのジェノベーゼ 蒸しアワビの肝ソース 南瓜とシェーブルチーズ、アーモンドのサラダ、みょうがのピクルス
  • メイン 国産牛サーロインステーキ コールラビソース、ズッキーニ添え
  • デザート 白ゴマのブラマンジェ  コーヒー

メインのステーキは 柔らかく美味しかった。ミディアムレアの焼き加減。機内食でこれだけのお肉がでれば満足です!

メゾンカイザーのパンが美味しい! デザートは意外性あり。甘さも控えていて、美味しい。が、 個人的には、クリームブリュレとかショートケーキとか普通のがよかったかなw。貧乏舌なもので。

食事後、機内が暗くなり、フルフラットのシートを試します。ボタン一つで、背もたれが倒れ、フットレストが上がってくる。 いやぁ~足伸ばして寝れるって素晴らしい。足が当たるとかブログで目にするけど、気にならず。ビジネス万歳! 

でもね…うん。3点ベルトの肩ベルトがじゃまw せめて腰ベルトだけにできればいいのにね。

復路

2250分発の便  復路もB787-9です。時間にして6時間45分程。ビジネスクラスの窓側を利用します。 プラザプレミアムファーストラウンジで食事をしていたので、軽食はパス。 スカイタイムとあられのみ頂いて、就寝します。

消灯3時間後、朝食の準備が始まって機内が明るくなる。カチャカチャと言う音で目が覚める。。中距離路線の夜行便って本当、意外と寝れないw

朝食は和食をチョイス。 魚など。美味しゅうございました。

もちろんまた乗りたいです!今度いつ…修行でもなければ乗れないだろうなぁ~
家族の視線が刺さりますw

さて、今回の往復ビジネスで 6468×2マイル 6659×2 FOP獲得です。 残り FOP 2432 となりました。解脱は近いぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です