【JGC修行】時間が無い修行僧におススメ!入国しない! クアラルンプールタッチ。そのやり方と利用機材をお知らせ。

家庭があり、時間がとれない!そんな修行僧にお勧め。
行って帰るタッチ修行。 マレーシアで入国しないタッチ修行をやってきました。

持ち物(チケット類)

チケット類の持ち物はこれだけ

①パスポート
②ホームプリント搭乗券(往路、復路):(搭乗24時間以内にウェブからチェックイン後取得可能。 事前登録しておくと、メールにPDFファイルで添付されてきます)

往路復路共、航空会社のカウンターには一切寄らず、いきなり保安検査からのスタートです。

利用機材(往路)

利用機材は 11時20分発の成田便(JL723)になります。

 体の負担が軽減されるならお金は払う!として、往復プレミアムエコノミー(プレエコ)です。 プレエコはサクララウンジに入れます。となると…やはりカレーになります。(まぁ登場後すぐ機内食でますがね) 

午前便だから、オムレツやサラダなど朝食系のメニューが充実してました。カレーの味は空港ごとに違うといいますが…わかりませんw 美味しいことは間違いないんだけどね。 

搭乗後、機内食です。ラウンジでカレーを食べたので、中華をチョイス。 プレエコはエコノミーと同じメニューなんだけど…なんだコレ。うまいぞ。 どうやら洋食、和食、中華など専門を持つ6名の若手が機内食を手掛けているようです。

そして食後の楽しみはハーゲンダッツでアフォガード! と思ったら なんと渡されたアイスがクリームチーズタルト味!バニラじゃねーのかよ。とズッコケました。 まぁコーヒー入れてみましたけどね。やっぱり何か違いますねw 

到着~空港

現地時間17時40分に着陸。6時間45分の空の旅でした。食事して、映画見てたら、あっという間です。

さて、 今回は入国しないので、22時20分の搭乗開始まで5時間程時間があります。

「サテライトよりABゲートのあるターミナルの方がいい」という情報を得ていたので、無料のトラムに乗って移動しました。

移動して辺りを見回します。えーと…こっちなんもねぇな。なんだよその情報( ゚Д゚)。 サテライトのほうがいいや。 と即戻ります。

サテライト中央に、なんだか植物園みたいなところがあったので入ってみます。空港にいながら、ジャングルのジメッと感を体感できました。

空港の土産屋にはスニッカーズが並んでいました。空港で買うほどのお土産なのか…と海外の空港ではいつも不思議に思います。

キャセイパシフィックラウンジ

両替もしてないし、もうラウンジでゆっくりしよう としてキャセイパシフィックのラウンジに移動。記事はこちら↓





ぼちぼち 時間になり、搭乗口C34に向かいます。往路で使った便で帰る感じです。

持ってきた、ホームプリント搭乗券で無事搭乗。搭乗前に保安検査があるのがメンドクサイヨネ。ペットボトルのお茶捨てさせられたし!

利用機材(復路)

復路の機材は22時50分発のJL234 便です。

離陸後2330に あられ、飲み物、サンドイッチが配られます。 3時過ぎにカチャカチャとCAの動く気配。着陸2時間前ですか、朝食です。 

夜行って寝れるようなイメージあるけど、アジア圏の便は、ウトウトしてたらすぐ朝食で、なかなか寝れない夜行です。 そして、今回の朝食はこれまたイマイチw

オムレツ、サラダ、ヨーグルトみたいの。。あんまり美味しくない。昼便とずいぶん違うぞ!

まとめ

現地時間5時40分着陸(日本時間6時40分)。今回は、ホームプリント搭乗券とパスポートだけ持って入国しないタッチ修行をやってきました。5時間空港でなにするか…と思っていたけど、キャセイのラウンジで食事したりゆったりして、結果として何ら問題なくこなせました。

往復で 8346マイル  10814FOP 獲得!  合計32422FOPとなり晴れてクリスタル到達です!  JGCまで残り  17578FOP もうちょっとだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です