【JGC修行】伊丹空港お土産1選!「神戸バニラフロマージュ」

JGC修行で伊丹空港へ。お土産をネットで調べても、15選とか20選とか…数が多くて参考にならんわ!! 結局買うならこれでしょ という1選。

うおおおお~ 次のフライトまで30分しかない!!
制限区域外にでてゆっくりお土産を選んでいる時間がない!
と言う方におススメ!

17番搭乗口近くに土産屋を発見(オレンジの四角)しました! のぞいてみます。

 なになに…「神戸バニラフロマージュ」税込み1728円。
直径12センチくらいか…高ぇな…。だが、このサイズでこのお値段。そして表面はカラメリゼして若干の苦みを演出。 うーむ。美味しそうな感じがプンプンします。 

購入っ!( ゚Д゚) 美味ければヨシ!

実食

焦げがイイ感じ

サイズ:直径12センチ 高さ4センチ 
    この小ささが、手土産にいいサイズです。 

ちなみに「シブースト」とは、スポンジケーキやパイ生地の上に、カスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ、表面を焦がしたカラメルで覆ったフランス発祥の洋菓子 らしいです。 

んで、以下に層をもうちょっと 詳細に書きました。

上層:イタリアンメレンゲとカスタードを混ぜ合わせた層。 気泡がきめ細かく、口の中で一瞬でとろけます。なんだコレ。うまいぞ。
下層:ベイクドチーズケーキ。バニラビーンズが結構入っていて、見た目だけじゃなく、風味もしっかり感じます。

まとめ

このケーキは、チーズだったりバニラだったり、強調するものをドカッと前面に押し出してくるタイプではなく、チーズ、バニラ、食感をちょうどバランスよく合わせたケーキです。
甘みも抑えてあり、子供に食べさせるにはもったいない。 
子供が寝てから、大人だけでコーヒーと一緒に食べるってのが最高かなと。 (事実カズサンはそうしましたw)
贈り物としてももらった方は本当に喜ぶと思いますよ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です