【ブログ】ブログ始めて4ヶ月経ちました。記事数やページビュー等

4月半ばにブログを始めて4カ月。記事数は33になりました。
気が付いたことなどを忘備録として記載します。

記事数

4日に1度は更新している計算になります。基本、どこかに出かけては、「更新」しているので、まぁまぁのペースです。このまま100記事を目指します。 まぁ諸先輩ブロガーの言う、「1日1記事」なんて到底無理ですw

記事内容

現在カテゴリと対応記事数は 旅行記:5、JGC修行:7、 雑記:9、ホテル:6、ブログ:1、外食:3、投資:2 の計33記事。 分類できないもの全部「雑記」にしているので、そこの記事数が多いかな。 

ちなみに今の所、アクセス1位はこの記事です。正直意外。

まぁ 意外とマイナーどころで情報が少ないのも理由の一つかと。

ページビュー

ページビューは エックスサーバーのアクセス解析だと、10000~12000PV/月くらい。 
ワードプレスのプラグイン「インサイト」だと6000位でしょうか。『自分が閲覧したのは数に含まない』 とかいろいろ設定があるようなんですが、 12000と6000は大分差がありますね。

収益 

コンテンツの充実に力を入れている時期なので、マネタイズはほとんどやっていません。ちょっと前にグーグルアドセンスに登録して1円ゲットしています。 
とは言え、自分の記事で1円稼ぐ事ができたのは、やはり感慨深いものがありますね。一応目標を5万/月にしているのだけど…達成はいつになるやらと言う感じです。

まとめ

ブログ始めて4カ月。記事数も33まで伸びてきました。
まだまだ、記事に目次がなかったり、アイコンからの吹き出しを作ってみたかったり、やりたいことはたくさんあります。記事数が100まで伸び、そして収益化も頑張った暁には、5万/月いって欲しいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です