【JGC修行】クアラルンプール国際空港 キャセイパシフィックラウンジに行ってみた

こんな方に向けた記事です

・クアラルンプール国際空港のキャセイのファースト&ビジネスクラスラウンジってどんな感じ?
・料理は美味しいの?

JGC修行でクアラルンプールへ行った際、キャセイのファースト&ビジネスクラスラウンジにお邪魔しました。料理がすごくおいしくて大満足のラウンジでした。

キャセイパシフィック航空のラウンジは、サテライトターミナル(搭乗口がCのエリア)2階、シャトルトレインの反対側にあります。エントランスは白を基調としています。

設備

▼ 中は、茶系と赤系。赤のソファーなんてやはり中華系の航空会社だなって感じがします。

▼入って左側奥にパソコンスペースが2列、10席あります。パソコンは全部備え付け。ノートPC持ってる人用に半分くらい机だけのスペースがあってもいいのにな~。

電源は、すべての席にあるわけではなく、荷物置き用のボックスについていたりします。形状は3本のBFタイプなので、日本の物はアダプターが必要です。ちなみに電圧は220Vです。

最近のスマホ、ノートPC、電気シェーバーなどはこの電圧まで対応していることが多いので、アダプターだけ持っていれば、あまり気にすることはないかと。

食事エリアの後ろに、カウンターテーブルが。 ここで食事して、コーヒーでも持ってソファに移動ってのがいいかも(私はソファで食事しましたが) Wi-Fiはフリーで使えます。

料理

料理です。中華系な感じで充実しています。

▼ フォー、ピラフ、鳥の照り焼き、

 

▼ペンネ(バジル仕立て)、野菜炒め、春巻き、サラダ…。

どれもこれも美味しゅうございました。なかでも鳥の照り焼きはしっかり焼いているのか、 皮がパリパリしているわ、いい感じに八角も効いているわで最高でした。 お代わりしちゃったよ。 フォーも、鳥ベースのスープがさっぱりしていて美味しかった。

▼クッキーやらナッツやら、スープ、

▼お酒類が並びます。 ビールはハイネケンの缶でした。サーバーだったらちょっとだけ飲もうかと思っていたんだけどね。

まとめ

3時間程滞在しましたが、キャセイ航空のファースト&ビジネスクラスラウンジはデスク、ソファなどもあり、快適に過ごせます。

料理も美味しく、夕食時になっても、混雑することもありませんでした。
機会があればまた利用したいラウンジです。

■【JGC修行】入国しないクアラルンプールタッチの記事はこちら

【JGC修行】時間が無い修行僧におススメ!入国しない! クアラルンプールタッチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です