「ルネッサンスリゾートオキナワ」で「初めて☆お仕事チャレンジ」ケーキパティシエに大満足。

娘の希望だったケーキパティシエ。終わった後、パティシエの衣装を着たまま、セイルフィッシュカフェで家族で食べることができ、大満足のプログラムでした。

「初めて☆お仕事チャレンジ」とは

ルネッサンス リゾート オキナワで、様々なお仕事が体験できるキッズプログラム。

ベルスタッフ、バーテンダー、ヨットクルーなど、実際にスタッフやゲストとふれあいながら仕事体験ができ、終了時にはお給料も支払われる子供のための学習プログラム。

簡単に言うとキッザニアのようなものでしょうか。

ただ、「リーフ」と言われるお給料がもらえる事が違うのかな。そしてこのリーフは実際ホテルの売店やレストランで使用できるという本格的なもの。

「お仕事→お給料→自分で稼いだお金でお買い物」ここまでの流れが学習できます。 

予約

予約は1階のアクティビティカウンターで行います。目指すはケーキパテシエ。
一緒にケーキを作るなんて…競争率が高そうなプログラムです。

10月15日(木)の13時。ド平日の昼間にカウンターへ。なんとか17日15時の回をゲット。 ルネッサンスに泊まると決めてから、ず~っと「コレやりたい」と言っていた娘。 …取れてよかった。責任を果たせたよ。

当日15時。1回ロビー ベルカウンター前にて集合です。地下厨房に連れていかれ、着替えます。 白衣に帽子で気分も盛り上がります。

ガラス越しにみる作業風景。 ひたすらにケーキを作ります。

見ていて思ったのですが。 

あれ? ケーキ大きくない? なんと6号のホールケーキを作っているではありませんか! 

できた!

フレッシュフルーツがたくさんで本当に美味しそう!

お味

ホテル内のレストラン「セイルフィッシュカフェ」にて試食します。

で、肝心の味は…と言うと。 
これが美味しいんですよ!。

ホイップクリームですがね、生100%ではありませんが、変なフレーバー臭(例えば極端なミルク風味)もせず、美味しいクリームです。

スポンジも、フワフワでしっとり。スーパーで売っているような冷凍スポンジとは比べ物になりません。無理やり膨らませたような乳化剤の味も感じず。…うまい。

それにフルーツがトッピングされている訳ですよ。 
見た目はまぁ子供が作ったものですからね。それでもカズサン的には大成功の部類ですよ。どんな高級なケーキでもこれには敵わないw 

そしてうまい。 

これ…本当にホテルでショートケーキとして出されているものを使って子供に作らせてくれているのではないだろうか…それくらい美味しい。

まとめ

今回は3人の子供が同時にパテシエ体験をしていました。この体験は見るからに人気のような感じがします。特に女の子であれば「やりたい」という体験じゃないでしょうか。 

貴重な体験をした後、セイルフィッシュカフェにて家族で一緒に食べることができ(ジュース、コーヒーなど飲み物も飲み放題)、さらに200リーフのお給料付き。これで1500円。 超絶おすすめです。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です