「ルネッサンスリゾートオキナワ」でコーラルアドベンチャークルーズ(クマノミ号)。ええっ!本島の海ってこんなに奇麗だったの!

ルネッサンスリゾートオキナワのマリンプログラム「コーラルアドベンチャークルーズ」に参加しました。半潜水艇の内部は意外にも揺れが少なく、魚をたくさん見ることができ、最高の思い出となりました。

予約

平日金曜朝の8時30分。オープン前のアクティビティカウンターはすでに人が並んでいます。

ともあれ、行列の最後へ。当日の空いている回(14時30分)が無事とれました。

「初めて☆お仕事チャレンジ」のケーキパティシエ、トレジャーハンティングに続き、予約は順調です。 これも10月の平日だからでしょうかね。

クマノミ号

海中の観光はクマノミ号です。ちょっとそこらのグラスボートとはわけが違います。何が違うって。ポイントに着くと、ウィンチでキャビンを海に沈めちゃうんですよ!1.2m程下がり海中を観察できるんです。

それと、外からキャビンを見ていると、どうも船の揺れに対して左右のサスでがキャビンの揺れを吸収しているようなんですね。 

キャビンの中に入った時「あれ?揺れが少ない」と思ったのですが、このサスのおかげのようです。 

意外なクマノミ号のハイテクポイントも見逃せません!

キャビン内部

階段を降り、キャビン内部へ入ります。

広っ! なにこの快適空間。
グラス底ボートじゃないので、のぞき込まなくてよい。

イスが2つ並んでいます。 定員40名とのことですが、今回はコロナもあって、2つの組に分け時間を区切ってキャビンで観察します。

おかげで内部は広々空間でしたw 

ポイントに着くと餌を撒きます。 まずは体に6本の線が入った「ロクセンスズメダイ」が ワーッとやってきます。 サンゴも見事!

続いて口を尖らせたやや大きめの「フエフキダイ」

最後に巨大な「ロウニンアジ」 釣り人の間ではGT(ジャイアントトレバリー)の愛称でおなじみです。

上から見ているとこんな感じ。餌をバシャバシャと取り合います。

まとめ

キャビン内にいない間も、上から魚が見えるし、子供と話が尽きることがありません。とても楽しい時間が過ごせます。

このクルーズ、40分で大人3000円、小学生1500円ですが、クラブサビーの特典で無料となります。 クラブサビー対象者なら利用しない手はありません!
(あ、普通にお金を払っても、もちろん楽しめますよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です