【旅行記】3月の沖縄「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」で子連れ3泊4日 1・2日目

3月28日~31日 JGC修行(JAL修行)も兼ねて家族で沖縄へ行ってきましたよ。メンバーは大人2名+4歳6ヶ月、1歳4ヶ月の4人。気候も良く、ゆったりと楽しめました。

1日目:移動

JL921便 1610発 1845着 FOP1476           
JL908便 1315発 1540着 FOP 1476                                        

大人2名子供2名 スーパー先得 合計8万円 

16:10分発のJL921便にて那覇へ。 座席はエコノミー横並びの3席。

娘無料のWIFIプログラムでアニメに夢中。プログラムでいろいろな番組が見れるのはいいね。

着後、空港2階の「スナックコートbyフウゲツ」で食事。 実はここの醤油ラーメンが美味しい!  食後 タクシーで「ネストホテル那覇」に移動。

4人素泊まりで合計12000円(【Booking.com】 にて予約)。

すぐ横がニッポンレンタカー那覇営業所なので、翌朝ここで車を借りました(返却はニッポンレンタカー那覇空港店)。

2日目:「美ら海水族館」に行ってみた

ホテル隣のニッポンレンタカーでフィットを借り、まずは「美ら海水族館」へ 那覇から読谷の美ら海水族館までは高速を使って2時間。           

意外と遠いです。                            

水族館近くのコンビニで割引入場券を売っているので、 お茶と一緒に購入。1850円が1660円になります。200円だけど、 水族館に行く途中のコンビニで買うだけですからね。簡単なのでおおオススス。

 さて「美ら海水族館」はいかに。

おっと~ 平日なのに人多いぜ!誤算! 春休みってのものあるんだろうな。

目的のジンベイザメを見て そそくさと退散。 ジンベイザメは必見だけど、それ以外は大したことないなと。

なにより 『人混みダメ! ショーの開始を待つのもダメ!』の  4歳と1歳の子連れにはなかなかつらいですわ。  

結局同じ敷地内、客がいない琉球村の広場で遊ぶ(おい!沖縄でなくてもいいんじゃね??)

まぁ カズサン家族は 最初から「ジンベイザメだけは見る!」と割り切っていたので、 目的は達成しています。

にしても…年間300万人の集客を誇る…ですか? というか、単純にツアーに組み込まれているだけなんじゃないだろうか などとちょっとだけ思ってしまいました。

昼飯は近くの沖縄そばロードの店で…と思っていたのだけど、子供が寝てしまい断念! ホテルへ向かう途中の伊芸サービスエリアでソーキそば。  安定の味で美味しゅうございました! さぁ! いよいよホテルアリビラだ。

まとめ

1日目を有効に使うため、夜に沖縄に入っています。そうすると、翌日朝からの観光が可能です。可能なら、前日入りできると体の負担も少なく、快適な観光が楽しめると思います。 多分次回の沖縄旅行もこの方法使いますw

■アリビラの関連記事はこちら

【宿泊レポ】3月の沖縄「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」に泊まってみた

2019年4月21日

【旅行記】3月の沖縄「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」で子連れ3泊4日 3・4日目「ビオスの丘」と沖縄料理店「海の家」

2019年4月23日

追記)
2020年10月に「ルネッサンスリゾートオキナワ」に泊まった記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です