【旅行記】10月の沖縄「ルネッサンスリゾートオキナワ」で子連れ3泊4日 1日目 

まだ泳げるうちに沖縄へ!と子連れに大人気の「ルネッサンスリゾートオキナワ」へやってきました。マリンプログラム、館内プログラム、プール、海と大満足の3泊4日となりました。

ホテル&風景

朝0815の羽田発JAL905に乗り、那覇に11時に着きました。

そこからオリックスレンタカ―へ送迎バスで移動。レンタカーを借りて40分程走らせ、12時過ぎに今回4日間利用する「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ到着しました。

チェックインをした後、急いでアクティビティカウンターでアクティビティの予約をします。

お部屋には14時~しか入れないのですが、アクティビティの予約や、クラブサビー特典の昼食の利用は チェックイン後からできます。

何はともあれ、希望するプログラムがあれば「できるだけ早く予約すること」が大事です。プログラムには定員ってものがありますからね。

こんな感じでアクティビティカウンターには人が並び、プログラムの予約をしていきます。

 …カウンターに人がいるだけで、焦ります。 

予約が埋まってない事を祈りつつ… ゲット( *´艸`)!

無事「初めて☆お仕事チャレンジ ケーキパティシエ」と「トレジャーハント」を取る事が出来ました。 

これでやっと一息付けます。 ロビーを見渡すと… 

ワライカワセミとコンゴウインコがいました。リゾート感アップ! 

今回は3連泊にしたので連泊者特典のあるクラブサビー扱いです。

クラブサビーは混雑時期4連泊、それ以外のシーズンは3連泊すると得られる優待特典です。 

夕食時子供が無料になったり、アクティビティが割安になったりします。 今回はクラブサビープレミアムだったので、首からぶら下げているだけで、なんとなく優越感w。

さらに、クラブサビーの特典は、着いた当日(受付後)からスタートします。なので、昼食が無料です。ありがたく昼食をいただきました。

昼飯はその特典で無料となる「セイルフィッシュカフェ」でいただきます。
大人も子供も食べられるものがある。 
ビュッフェってありがたい。

お部屋は10階。コーストビュー。眺めはこんな感じです。

10階お部屋(デラックスツイン)のレポはこちら。

ちょっと外を散歩してみました。

海はもちろん奇麗!

さらにこのホテル。敷地内に、イルカ、ウミガメ、エイがいます。さらに、人工のふれあいゾーンのようなところでは、魚、ヒトデ、ナマコなどと触れあえます。
ここは膝まで入ってOKです。

本島に生き物が多い。 歩くだけで十分楽しめます。

海風(うみかじ)

1日目の夕食は海岸から突き出たレストラン「海風」にて夕食です。

岸から突き出たこの建物には、琉球炭火焼き「海風」とバーベキュー「コーラルシービュー」が入っています。 

途中、歩いていると、イルカ発見! (と言っても敷地内で囲われているイルカですw)

カメがいたり、エイがいたり、イルカがいたり、鳥がいたり、本当にホテル敷地内が楽しい。

さて、今回は、水槽の目の前で食事ができる「海風」を選びました。

子供が喜ぶかと思って水槽前を事前に予約。
(リアルな海中が覗けるわけではありません。水槽です。)

予想通りはしゃぐ…が、すぐ飽きたようです。
(なんだよそれw)

刺盛りや豚肉を注文しました。刺身にしても、角煮にしても旨い。

が、基本的に量は少なめです。

育ち盛りの子連れにはちと厳しいか。

まぁ、お金に糸目はつけない!好きなものを好きなだけ食え!と言う家族には良い店かもしれません。

かずさんとこは、飲み物一杯ずつ、アラカルトで適当に頼み、最後に締めで沖縄そばをたべて計10000円程度でした。

う~ん。分かってはいたけど、ホテルのレストランってお高め!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です