「ルネッサンスリゾートオキナワ」でトレジャーハンティング。海賊船に乗り、水鉄砲で悪者退治。 

「ルネッサンスリゾートオキナワ」で大人気のアクティビティ「トレジャーハンティング」。 チェックイン後即予約を入れ無事ゲット!。

トレジャーハンティングとは

「ルネッサンスリゾートオキナワ」で行われているプログラムの一つ。午前中の回(3時間)と午後の回(1時間)があり、フック船長と共に悪者を退治します。

こんなの…人気にならないわけがない!( ゚Д゚)

事前情報から、午前中の3時間の回(海上だけでなく、陸上でも活動する)はちょっと6歳2歳には長すぎるかな…と思い、午後の1時間の回を予約しました。

集合

13時30分の回は15分前の13時15分集合となっています。 

なぜ15分前かと言うと…

マント、武器(剣、かぎ爪)、帽子などが選べ、コスプレ&写真タイムとなるんですね。5分前でも10分前に集合場所に行ってもいいのですが、せっかくなので、フルに楽しんじゃいましょう。

下の子の小物感がスゴイw まぁ、船に乗ったら衣装は回収されますがw

衣装に着替えたら、プログラムの説明を聞きます。
これから始まる戦いにワクワクです。

ブラックシャーク号と海賊

ドクロに剣とはなんとも海賊っぽさが出ている船です。この船に乗り込み、敵と戦います。 この時はクルー含め20名程度の乗船でした。乗船後 ライフジャケットを着ます。 下の写真は出航前。

なわばりを荒らす、悪者を探し、懲らしめる…確かそんなストーリ―

まずは悪者を探して船を走らせます。 

「怪しい奴はいねーか」「いたらおしえてくれよ」と船長のお言葉。

…結構遠くまで走らせてもなかなか出てきません。

そしてUターン。 ホテルに近づくと… ん? あれか? 

と明らかに怪しい風貌の海賊が出てきました。 

子供たちは水鉄砲で応戦です。 

「おら どんどん撃てー やっつけろー!!」と。
初めて見る大きな水鉄砲で海賊を狙います。

アッ! 船に乗り込みそう!  倒せ倒せ!! 

皆で協力し、海賊を追い払い、金貨をゲットしました。

金貨は一人1枚配られます。 ホテル1階のお土産屋さんでお宝(雑貨)と交換できます。 金貨でお宝と交換…子供達はワクワクが止まらない様子でした。

まとめ

このプログラムもイベント性が高く最高に楽しいプログラムでした。料金は1グループ4人まで7000円 (クラブサビーなら半額の3500円)です。小学生以上なら子供だけで乗船可能。今回はほぼファミリーでしたね。

それにしても…実際の海で海賊と戦うなんて…そんな体験ここじゃないとできませんよね。 
もちろん超絶おススメ! 真っ先に予約したいプログラムです。

次のプログラム「ケーキパティシエ」への流れ

このプログラムの終了が14時30分。次のプログラム「ケーキパティシエ」の予約をしており、それが15時。その間に着替えをしなくてはいけません。 

部屋に戻っている時間はない…として、プールの更衣室にあらかじめ服を用意しておき、「クルーズ→みやげ屋横の更衣室で着替え→ケーキパティシエ」の流れで無事間に合いました。

子供は連続で大変だけど、まぁ楽しんでるしいいだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です