【宿泊レポ】「ブレス熱海」(旧ブリリアント熱海)に大人数(4家族16人グループ)で泊まってみたら快適そのものだった件

熱海の貸別荘「ブレス熱海」(公式HP) (旧ブリリアント熱海)に子供含め4家族16人で利用したんですが、エアコンもよく効くし、プライバシー、設備もろもろ快適そのものでした。
※「ブリリアント熱海」から「ブレス熱海」に名称が変わったようです(22年6月記載)

基本情報

住所:静岡県熱海市下多賀343-7
電話:0557-37-5155

海から山へ車で数分進んだところにある別荘です。車で10分程の所(海側)にマックスバリューとクリエイト(薬局)が隣接してあります。買い物はここでできます。静岡の地ビールも手に入りますヨ♪

利用メンバー

4家族16名 (夫婦+子供9歳5歳、夫婦+子供8歳4歳、夫婦+子供4歳1歳10か月、夫婦+子供4歳1歳11か月) 

料金

1棟2泊で合計147000円程

リビング

リビングは2階にあります。テレビをぐるっと囲む配置のソファ。椅子とテーブル(共に8人分)。天井も高く、窓から光がたくさん入るので、開放感もすごいです。

キッチン

大型冷蔵庫、IHヒーター、食器類全部揃っています。電気ケトル、コーヒーポットまであり、粉とフィルターがあれば美味しいコーヒーが飲めます。 レンジはヘルシオ。炊飯器は3台(10号5号2号)あり、大人数でも安心。包丁スポンジ、まな板など揃っています。皿もコップもあり、調味料以外は家から持っていくものは無い感じ。

風呂

石造りの綺麗な温泉。浴槽は1.5m×3.5m程 ちょっとした旅館の湯舟位の大きさです。洗い場は4つ。サウナまで付いていて、24時間入れます。シャンプーとボディソープはボトルであります。貸別荘としては、良過ぎる!素晴らしいお風呂です!

脱衣所も広く、洗面台2つ、体重計もあります。脇には乾燥機付き斜めドラム洗濯機が。もう、とことん金かかってる感じです。洗濯機は、海帰りなど何度か使わせてもらいました。

お部屋

4家族がプライバシーを維持しつつ快適に過ごせるか がポイント。1歳児がいる2家族は1階の部屋を使いました。ベッドがある部屋の床に布団を敷いて過ごします。小さい子はベッドから落ちちゃうからね。

バーベキュースペース

裏に屋根付きのバーベキュースペースがあります。 設備は、バーベキュー台2つ(大・中)、テーブル、ベンチ。4家族だと、大1つで十分、これだってドラム缶を縦に切った大きさがありますからね。テーブルの大きさ、スペースもゆったり。快適な空間でした。

■参考:↓ここのバーベキュースペースでピザを焼いた記事

【イベント性アップ!】バーベキューでピザ。スノーピーク「フィールドオーブン」使用。薪でやったらいい感じ!。

2019年7月30日

その他

トイレはホント奇麗です。乾燥機付き斜めドラム。こんなのが設置されてるところってあります??贅沢過ぎw

まとめ

今回1歳、4歳の子供がいる家族としてカズサンが払った宿代は36000円程。飯無しでこのお金は高いとみるか。。いやいや。温泉だし、なにより設備が素晴らしいし。決して高くはなく。快適そのものでした。

レポとして不満の一つでも…と思ったけど、見つからず。 強いて言えば、宿泊客の口コミがない事かな。最低利用人数が大人8名~で、そこそこいいお値段というハードルがありますが、「ブリリアント熱海」はいい貸別荘です。今回の記事が何かしらの参考になれば幸いですわ。

■グループの宿(伊豆・熱海)はこちらもおススメ

【宿泊レポ】伊豆「貸別荘 ONE」5家族20人グループで利用してみた。庭も広く、プライバシーも保てていい感じの宿でした。

2022年8月6日

■その他 グループの宿はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です