【食レポ】『ふれあい牧場』(三重県四日市市)ソフトクリームは美味しい。

美味しいソフトクリームが食べたくなり、ちょっと探していたところ、どうやら帰省先の四日市市でも食べられることが判明。早速出かけてきました。

基本情報

名称:四日市市 ふれあい牧場
場所:〒512‐1105三重県四日市市水沢町1538
電話:059‐329‐3711 
営業時間:10:00~16:00
定休日:木曜日、悪天候時、冬季(12~3月末)

四日市市街地から車で30分程度の里の中にあります。ヤギがいたり、羊がいたり。100円で餌を買って餌もあげれます。

坂を上ると管理棟。その中でソフトクリームや、牛乳、ヨーグルトを買うことができます。 予定通りソフトクリームを購入(380円)

色:変に真っ白でなく、やや黄味がかった美味しそうな色をしています。
食感:当然ですがクリーミーです。伸びるようにとか溶けないようにとかで変なものを入れているわけでないので、口溶けもグッド!
後味:ミルク風味と乳脂風味のバランスがよく大変美味しいソフトクリームです

まとめ

ふれあい牧場のソフトクリームは大変美味しいソフトクリームでした。ただ・・牧場の施設含め、リピートするか?と言うとそうではないかな。市街地から30分かけて目指した割には、牧場の施設はなんかショボいし、ソフトクリームだけを狙って遠くから来るほどではないな と感じました。
バター作りとかやればまた感想も変わるかもしれないけど。 ただ、ソフトクリームは美味しいですからね!なんかのついでに立ち寄る事ができれば最高だと思いますよ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です