【食レポ】浜松『かねりん鰻店』にお盆シーズンに行ってみた。1巡目で食事をするコツ→早く並ぼう。

こんな方に向けた記事です

お盆にかねりんで鰻を食べたいんだけど、何時位に並べばいいの?

お盆に帰省した際、鰻の「かねりん」で食べ出来ました。開店のどのくらい前に並べばいいかお知らせします。

基本情報

店名:『かねりん』
場所:静岡県浜松市西区入野町731
電話:053-448-9335
昼食:11:00~14:30 夕食17:00~20:30
定休日:水曜日

お盆休みに実家の浜松へ帰省中「鰻でも食べたいなぁ~」と思い立ち、浜松市民の間でも人気の『かねりん』へ。 

お盆の時期でもあり、行列ができることは必至。 なので、開店と同時に入店し、第一巡目で食事できるよう計画しました。

何時に並ぶ?10時でしょ

11時の開店に合わせ、10時に並び始めます。

この店は、受付ボードに書かれた順に案内されます。ですので、第一巡に呼ばれるためにはなるだけ上位に名前を記入する必要があります。

ですが、開店前に並ぶのが早いと、そのボードすら出ておりません。ボードに名前を書いてしまえば安心なので、まずは、ボードが出てくるまでは「待ち」となります。

さて、10時に並ぶと、先客が1人。そしてまた1人また1人と10時10分位に4人(4組)並びました。

色々話を聞くと、私含め4人中3人が地元民で、「他県に住んでいて帰省してるので 家族で食べに来た」とか「お盆なので家族8人で」とかでした。

残り1人は大阪からの観光客だったんだけど、他3人が地元民だということで、大阪から来た方にとっては、さぞ期待値も上がったことと思われます。

開店40分前の10時20分にボードが出てきました。無事に2番目ゲットです。開店5分前に戻ってくればいいので、向かいの本屋で時間をつぶします。

開店5分前、家族とも合流し、店内へ。上うな重と、サラダ、肝焼きなどを注文します。この日は繁忙期メニューになっていました。

注文もさっさっと済ませます。店内に61席あるとはいえ、1巡目の最初の注文と最後の注文じゃ鰻が出て来るまでにだいぶ時間が違ってきます。「早く入ったら、早く注文する!」これも大事です。

ちなみに、鰻は「上」をお勧めします。

だって、お重を開けた時に「鰻でご飯が見えないっ( ゚Д゚)!」て贅沢 感じたいじゃないですか?

味は…蒸してふっくら、備長炭でカリッと焼き上げる。美味しくないはずがないです。

鰻は好みが分かれるので「この店が一番おいしいよ」など言いにくいところであります。でもカズサンはここの鰻は一押しです。

「かんたろう」も食べたけど、あっちは焼きが強すぎて。。完全に好みの問題ですけどね。色々食べてみて、好みの店を見つけるといいかとおもいます。   

ちなみに、11時45分に食事を終え、会計時に受付ボードを見るとなんと20組待ち!やっぱり早く並んで早く食べるに限りますね。

まとめ

かねりんは個人的に一押しのうなぎ屋さんです。午後の予定を有効に使うために、繁忙期であれば10時には並んで、第一巡目で楽しんじゃいましょう!

▼ 浜松の記事をテーマ別にまとめました。

【まとめ】子連れ家族の浜松帰省。帰省したらここに行こう。観光ポイントからお土産まで。

2022年6月4日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です