【食レポ】松戸 二十世紀が丘「天乙」で あなご天丼ランチ

住宅街にある天ぷら屋「天乙」。今が旬のアナゴ天丼はボリュームもあり、マジウマな天丼でした。

この記事のもくじ

基本情報

住所:〒271-0083 千葉県松戸市二十世紀が丘梨元町5−4
電話:047-701-8777

営業時間

コロナの影響でちょっと変わっているようです。張り出しがありました。

無性に天丼が食べたくなり、平日のお昼時に伺いました。

店内は、カウンター6席、テーブル14席位のこじんまりしたお店です。それでも、お客さんが途切れることなくやってきます。地元客が多そうです。

天丼、エビ天丼などのメニューが並ぶ中、「アナゴ天丼1200円」の文字が。

昼に1200円…ちょっと躊躇するお値段ですが、てんぷら屋さんで天丼を食べればそれくらいしますよね

それに、アナゴは初夏が旬。 これは迷いようもないでしょう。

注文したアナゴを、目の前で揚げてくれます。「天ぷら屋」に来たって感じがします。

そして運ばれてきたのが…

アナゴ天丼

おお~ アナゴが丼からはみ出している。そして、ナス、南瓜、ピーマンの夏野菜。 

サクサクの衣にアナゴの風味がフワッと広がります。夏を感じます。

平日の真昼間からこんないいもの食べていいんでしょうか。

お値段は税込み1200円でした。(値段はその時々で多少変わるようです)
コスパはまぁ~妥当かちょっとお得かって所でしょうか。そもそもアナゴ天丼なんてそうそう食べれるものじゃありませんし。 味がいいので、この店はリピートしてますけどね。

まとめ

ちょっと美味しいもの食べたいときに使えるお店です。間違いなく美味しいお店ですので、親を連れて行っても喜びそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です