【投資】7044ピアラ おっ!ついに東証1部鞍替え発表!

やっとでましたね。「7月30日をもって東証1部に市場変更する」ですって。

これからいろいろ期待できそうですね。

例えば、

○1部上場銘柄しか売買できないファンドが買いに来たり、

○TOPIXをベンチマークにしているファンドが買いに来たり。

(TOPIXてのは東証株価指数とも言いまして、東証1部すべての銘柄を基準にして取引所が1秒毎に算出している指数の事です。それをベンチマークにしているってことは、東証1部に鞍替えになった銘柄を購入しなくてはならないんですね。)

いやぁ。楽しみ。

…と思うのだけど、大体が期待外れで終わる事が多い。

ピアラの1部鞍替えはサプライズでもなんでもなくって、

「申請しています」期間が長かったので、ファンド組み入れを期待する人にとっては十分に集める時間があったはず。

結局それって将来の売り圧力。

なので、 まぁ~ 急にガッとは上がらないだろうなぁと思っています。

じわじわと売りをこなしながら上昇していくのではなないのかなと。

とは言え1部鞍替えはメデタイし、期待もしてしまう。サクッと2000円を超えまして、数カ月~1年くらいで3000円を目指してもらいたものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です