【投資】7044 ピアラ Sprootとの資本提携

数個保有しているピアラ。5月の26日にイングリウッド社との資本業務提携をして、本日急上昇か! と思いきや、4.48%の上げに留まり肩透かし。

「あーあパッとしないねぇ」などと思っていたら

本日夕方「Sproot」との資本提携ニュースが! そしてPTSでS高!

ちなみに「Sproot」はどんな会社なのかと調べてみると、設立が5月27日って。
出来立てホヤホヤの会社のようです。以下本日のニュース。

『HKT48を運営するMercuryと、NGT48を運営するFloraの両者を支援、統括する持株会社「Sproot(スプルート)」が設立されたことが27日、発表された。同社は、HKT48、NGT48の各グルーブの発展を目指し、LINE株式会社エンターテイメントカンパニー、株式会社セプテーニ・ホールディングス、株式会社ピアラと第三者割当増資契約を締結したという』

アイドルグループと関係を持つことで、知名度も一気に上がるかな。

立て続けに2つのIRを出したピアラ。 業績に反映する日が楽しみですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です