【投資】夏のボーナスで打診買い!候補は4社に。

投資手法 なんて言っておきながら、本当にその手法ってあてになるの?
と、自分でも気になっているもので。一つ買ってみようと思います。

2019年上場の銘柄90社からスクリーニング。まずはビジネスモデル、成長率、業績、株価でスクリーニングかけました。

なかでもビジネスモデル。ストック型のビジネスモデルは絶対です。株価が多少調整しても顧客や会員が積みあがっていけば、いつかは株価に追いつきますからね。こんなに安心できるビジネスモデルって無いです。

最近はSaaS型ビジネスモデルとかもありますけど、まだよくわからないので。

あとは、成長率が年15%~で、業績は右肩上がり、株価(チャート)が上がり過ぎていなく横ばい程度、そして40万円以下で買える事 などなどを条件にあげ、スクリーニングしていくと…

なんと残ったのはたったの4社となりました。 

・4441 トビラシステムズ

7079 WDBココ

4482 ウィルズ

・7068 フィードフォース

4社か~ 目論見書読むかな~ なんて思っていたら、ウィルズが分割発表しているし、フィードフォースがなんかどっかを子会社化しただのでS高つけるし さすが上場したての小型株は動きが活発です。

さてさて、どれにしますかねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です